気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

英雄伝説 零の軌跡:改 感想8(完)

前回 jikaseimiso.hatenablog.com 零の軌跡:改、難易度ナイトメアをクリアしトロフィーもコンプリートしたので感想はここで終了。 100点満点で70点くらい。 感想を一言で書くなら「不完全完全版」 PS4移植にあたってハイスピードモードに対応、閃の軌跡Ⅲで…

ゼノブレイド ディフィニティブエディション 感想1

本日発売のNINTENDO SWITCH用ソフト、ゼノブレイド ディフィニティブエディションをプレイ開始。 これは2010年にWiiで発売されたRPG ゼノブレイドのHDリマスター兼キャラクターモデル刷新兼追加要素ありの移植作品です。 いつものようにDL版を購入。 元々原…

英雄伝説 碧の軌跡:改 感想1

前作 零の軌跡:改の感想 jikaseimiso.hatenablog.com 本日発売の英雄伝説 碧の軌跡:改をプレイ開始。 2010年に発売されたPSP版の改良移植作品です。ジャンルはRPG DL版を購入したのですが、PSストアに追加されたのが本日。事前DLとかできるものだと思って…

英雄伝説 零の軌跡:改 感想7

前回 jikaseimiso.hatenablog.com 零の軌跡:改、無事にクリア。 現在、周回引継ぎで難易度ナイトメアに着手中。 今回は終章の話。前回と同じくネタバレは控えめ。 終章では銀が一時参戦します。 装備とクォーツなどを剥ぎ取るわけなのですが。服も剥ぎ取れ…

十三機兵防衛圏 感想2

前回 jikaseimiso.hatenablog.com PS4のソフト、十三機兵防衛圏。 今回はバトルフェイズにあたる崩壊編のステージ1のお話。 ステージ1のWave10までクリアしたのですが、この時点で44%終了。…もしかしてこれボリューム少ないんじゃ…。 難易度はひとまず易…

英雄伝説 零の軌跡:改 感想6

前回 jikaseimiso.hatenablog.com 零の軌跡:改、4章終了。 そろそろ終盤なのでネタバレは控えめに、いろいろ紹介していきます。 危険なクスリ、ダメ! 絶対! 第4章の1日目はノエル曹長が仲間に加わります。 ん? いまなんでもするって…とは言ってないか…

ゲームの話とか

以前、今年は新作ゲームの購入はギリギリまで考えて決断すると書いた。碧の軌跡改は購入するけどね。 とはいえ、チェックしている作品はあるわけで、リストアップしてみた。 購入するとしたら全部DL版。 5/29発売 Switch ゼノブレイド ディフィニティブ・エ…

英雄伝説 零の軌跡:改 感想5

前回 jikaseimiso.hatenablog.com 零の軌跡:改、3章とインターミッション終了。 例によってストーリーと人物紹介。もしかしたらネタバレがあるかもしれないので注意を。 第3章。 クロスベルで毎年行われている「黒の競売会」 盗品を平然と取り扱うブラッ…

RISE OF THE TOMB RAIDER (XBOX ONE) 感想1

リブート版トゥームレイダーの二作目、ライズオブザトゥームレイダーをプレイ開始。 XBOX ONEのハードディスク容量を空けたいため積みゲー消化。 だいぶ前に500円くらいでセールされていた時に購入。なぜかその価格で追加DLCまでついてくるという大盤振る舞…

英雄伝説 零の軌跡:改 感想4

前回 jikaseimiso.hatenablog.com 零の軌跡:改、2章クリア。 またまたザックリとストーリーと人物紹介。ネタバレあるかもしれないので、これからプレイする予定の人は注意。 大人気の劇団・アルカンシェルの大スター、イリア・プラティエに送られた脅迫状…

夢に見たスターオーシャン4(XBOX360)

今回のタイトルは本当は「夢に見たおっぱい」とするつもりだったのだけど、あまりにもひどいので自重した。 実は数日前に寝てるときに夢を見た。 夢の中で私はあるゲームをプレイしていて、その中のキャラクターに対して「おっぱいぷるんぷる~ん!」などと…

英雄伝説 零の軌跡:改 感想3

前回 jikaseimiso.hatenablog.com 零の軌跡:改、1章クリア。 というわけでザックリとストーリーと人物紹介。 クロスベル各地に出没し、人里に被害を及ぼす狼型の魔獣。 その魔獣の調査のために特務支援課はクロスベルの街から出て各地を捜査して回る。 ク…

アウターワールド(XBOX ONE) 感想4(完)

前回 jikaseimiso.hatenablog.com アウターワールドをクリアしたので感想を。 100点満点で75点。 プレイ開始した当初は微妙に感じたけど、やってるうちに楽しくプレイできるようになった。 Falloutなどでもある空腹・渇き・睡眠の縛り・仲間の離脱がある難易…

十三機兵防衛圏 感想1

PS4のソフト、十三機兵防衛圏を購入したのでプレイ開始。 GWのセールで25%割引になっていたため。アトラスはこれ以上の割引はそうそうしないはずなので(もっと安くなるのは数年後だと思う)この機会に購入。 どういうゲームなのか知りたい方は以下の体験版…

英雄伝説 零の軌跡:改 感想2

前回 jikaseimiso.hatenablog.com 零の軌跡:改の序章をクリアしたので感想。 というかストーリーと人物紹介。 帝国と共和国という二大強国に挟まれる形で存続している貿易都市・クロスベル自治州。 両国から圧力がかかって危ういバランスで成り立ち、不正や…

アウターワールド(XBOX ONE) 感想3

前回 jikaseimiso.hatenablog.com アウターワールドの続き。 今回は印象が強いクエストのことを書いてみる。 ステラーベイの町のおばさんに「出ていった息子を連れ戻して」って頼まれたので、目的地に向かってみた。 このゲーム、最近のゲームなので親切にク…

ゴールデンウィーク2020

現在黄金週間真っ只中なわけですが、私には休日はないです。 カレンダーで赤文字の日は仕事は休みなんですけど、ちょっと親戚関連の手伝いに駆り出されるので。休みってないです。 親戚関連でもう一つ。 今いろいろ話題になっている定額給付金10万円なのです…