気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年プレイしたゲームについて&積みゲー反省会

2015年プレイしたゲームについて - 積みゲー消化とゲームプレイ日記 2014年プレイしたゲームについて - 積みゲー消化とゲームプレイ日記 2013年プレイしたゲームと積みゲー - 積みゲー消化とゲームプレイ日記 2012年プレイしたゲームまとめ&2013年予定 …

シャリーのアトリエ Plus 黄昏の海の錬金術士 ロッテ編(完)

ステラ編 jikaseimiso.hatenablog.com シャリーのアトリエPlus シャルロッテ編をクリアしました。 これにてシャリーのアトリエPlus完了。 気がついたらトロフィーもコンプリート。 感想は総じてPS3版とほぼ同じ。 黄昏シリーズの主人公勢ぞろいで、黄昏の進…

ディスオナードHD(XBOX ONE版) 感想

積みゲー、Dishonored HDを消化しました。 ベセスダから販売されている一人称のステルス暗殺ゲームです。 以前PS3/XBOX360で販売されたものを現世代機用にリマスターしDLC込みでの完全版としてリバイバルした作品ですね。 ダンウォールの女王の護衛官である…

XBOX ONEに外付けHDDをつけてみた

タイトルの通り。 内蔵HDの空き容量が無くなってゲームを消したり入れたりしつつやりくりしている我が家のXBOX ONEですが、さすがにそれが手間になってきたので思い切って外付けHDDをつけてみた。 XBOXはゲーム内データのほとんどがHDDに強制インストールさ…

近況

忙しい。 だって師走だもの。 師も走る! 俺も走る! そして走れなくなる。 なぜか左足の親指が痛む。 足の親指…ま、まさか痛風では!? 秋にやった健康診断で尿酸値が高めだったし。これは酒のつまみで好んで食べてたオイルサーディンのせい。イワシは尿酸…

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士(PS4版) DLC1

前回 jikaseimiso.hatenablog.com フィリスのアトリエのDLC第一弾がついに登場! それにあわせてバージョンアップパッチ1.05が適用。 このパッチの容量が1.8GBというガストにしては超大容量。新採取地とかのデータだけで1.8GBっていくらなんでも大きすぎる気…

シャリーのアトリエ Plus 黄昏の海の錬金術士 ステラ編

シャリーのアトリエPlus シャリステラ編をクリアしました。 PS3原版のほうの感想書いたのってちょうど一年前。なつかしいなあ。 jikaseimiso.hatenablog.com と思い出に浸ったのは束の間。 1年だと内容忘れてるようで覚えてた。二人の主人公で2周してるの…

デッドライジング4(XBOX ONE版) 感想1

DEAD RISING4をプレイ開始。 ジャンルはゾンビパラダイスアクション。三人称視点でゾンビと遊ぼう、というゲームですね。 1作目の主人公フランク・ウェストが再び事件に巻き込まれていく…。 初期のバージョンアップデータが11GB これ当て終わるまでプレ…

原作を良く知らないけどFate/EXTELLA(PS4版)をプレイしてみた 感想2

前回 jikaseimiso.hatenablog.com Fate/EXTELLAプレイ終了。 未クリア。プレイ時間は多分3時間くらい。ネロ皇帝のストーリーで三つ目のステージをクリアしたところ。 なので、もしかしたら間違った事を書いているかもしれないので、あまり参考にしないほう…

アーシャのアトリエ 黄昏の大地の錬金術士 感想2(完)

前回 jikaseimiso.hatenablog.com ※12/7本日より1か月間、ソフィーのアトリエがPSPlusフリープレイ枠に入りました。 アトリエに興味がある方はプレイしてみるのもいいかもしれません。アトリエ初心者向けのタイトルです。おすすめ! 本題のアーシャのアトリ…

アイドルマスターシンデレラガールズ 第24回 デレステMASTERがんばらない編

アイドルマスターシンデレラガールズの音ゲー、スターライトステージ! ちょこちょこプレイしています。 そして、いままで難易度PROをクリアするのが精いっぱいだった私ですが、なんと! なんと! MASTERクリア。 私みたいな音ゲー苦手な人間でもMASTERはク…