気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

原作を良く知らないけど「ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮」をプレイしてみた 感想4

前回 jikaseimiso.hatenablog.com ゆらぎ荘の幽奈さん 第4回。 DLCキャラの宮崎千紗希でプレイしてみた話。彼女はサポートキャラとしていままで出ていましたが、プレイアブルとしてダンジョン探索に参戦。 DLCではあるんだけど、これ最初からデータ入ってた…

いろいろなゲームをちょっとだけプレイしてみた スポーツ編

少しだけ積みゲーをプレイして消化済みってことにしてしまう企画、「ちょっとだけプレイしてみた」 12回目。 今回はスポーツだ! 秋はスポーツの季節!(もうほとんど冬だけど) 行くぜ! Go for it 力出し切るまで Never give up! Major League Baseball…

原作を良く知らないけど「ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮」をプレイしてみた 感想3

前回 jikaseimiso.hatenablog.com ゆらぎ荘の幽奈さん 第3回。相変わらず原作は知りません。原作読んでみっかなー?とは思ってみたりするのですが。 前回、ミスのせいでしばらくこのゲームはやらぬ! となったわけですが。 実はロストしたものはあっさりと…

いろいろなゲームをちょっとだけプレイしてみた ※閲覧注意編※

少しだけ積みゲーをプレイして消化済みってことにしてしまう企画、「ちょっとだけプレイしてみた」 11回目。 今回もてきとーです。というか、今回は本当の本当にてきとーすぎて内容がひどいので要注意。閲覧注意編です。自分でもかなりヒドイと思っている…

コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア(PS4 字幕版) キャンペーン感想

コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェアのシングルキャンペーンをクリアしたのでその感想。 本当は「ちょっとだけプレイしてみた」枠で済ませるハズだったのですが、予想以上に面白くてクリアまで一気にプレイしてしまった。 キャンペーンのみの…

いろいろなゲームをちょっとだけプレイしてみた

少しだけ積みゲーをプレイして消化済みってことにしてしまう企画、「ちょっとだけプレイしてみた」 10回目。 今回もてきとーです、てきとー万歳! 今年は残り1ヶ月半でもう少しこのちょっとだけプレイしてみた枠で積みゲーを(無理やり)消化する予定。 …

英雄伝説 空の軌跡FC Evolution 感想5

前回 jikaseimiso.hatenablog.com 英雄伝説 空の軌跡FC Evolution 1周目クリア。 難易度ノーマル、レベル40以下でのクリアのトロフィー獲得。 来年夏にプレイする予定だったのですが、最終章まで来ていたので最後までやりました。 丁度いま(2018/11/21ま…

原作を良く知らないけど「ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮」をプレイしてみた 感想2

前回 jikaseimiso.hatenablog.com ゆらぎ荘の幽奈さん 第2回にして最終回になるかもしれない。やらかしましたわー…。 この手のゲームのお約束としてダンジョン内で全滅したら持ってるアイテムを全部紛失してしまうという要素があるわけですよ。 で、ここま…

原作を良く知らないけど「ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮」をプレイしてみた 感想1

本日発売のゲーム、ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮をプレイ開始。 チュートリアルのダンジョンを二つばかり終えたところ。 まず最初に。このゲーム、漫画原作のゲームなのですが、原作はまったく知りません。 知らないのになんで買ったのかというと、お色…

英雄伝説 閃の軌跡Ⅳ -THE END OF SAGA- 感想13(完)

前回 jikaseimiso.hatenablog.com 英雄伝説 閃の軌跡Ⅳ 2周目難易度ナイトメアクリア。 トロフィーも「ポムっと」全対戦クリアとその報酬であるマスタークォーツが関係するマスタークォーツコンプ以外は獲得。 ポムっとはやらん。落ちモノゲー得意な人はいい…

いろいろなゲームをちょっとだけプレイしてみた

少しだけ積みゲーをプレイして消化済みってことにしてしまう企画、「ちょっとだけプレイしてみた」 9回目。 さあ、今回もてきとーにいくぜ! BEYOND:Two Souls(PS4版・フリープレイ) とある特殊能力をもって生まれてきた女性の人生をプレイしていくとい…

Burly Men at Sea 三人の海の男(PS4版) 感想

11月のPS Plusフリープレイで配信中のBurly Men at Sea 三人の海の男というゲームをプレイ。というかクリア。 100点満点で50点。正直、微妙すぎる。 元々¥1000での配信ソフトであり、その値段ゆえにボリュームやクオリティもお察しという感じ。そういうソフ…

竜星のヴァルニール 感想2

前回 jikaseimiso.hatenablog.com 竜星のヴァルニール 第二章終了。 第二章では魔女の過酷な運命について語られます。 ミネッサたち魔女には妹魔女がおり、その一人・ルルータが行方不明に。 実はルルータはしばらく竜の肉を食べることを避けており、ミネッ…

英雄伝説 閃の軌跡Ⅳ -THE END OF SAGA- 感想12

前回 jikaseimiso.hatenablog.com 英雄伝説 閃の軌跡Ⅳ 難易度ナイトメアプレイ中。 いままではストーリーを追うような話でしたが、今回は全般的な感想なんかについて。 といっても前回までに書いたかもしれない内容を繰り返しになるかもしれませんが。 今年…

Destiny2(PS4版) 感想3(完)

前回 jikaseimiso.hatenablog.com Destiny2ストーリーモード「カバル大戦」とアドベンチャー「我が敵の敵」「王朝」クリア。ここでプレイ終了です。 ファイアチームや対戦などは一切手をつけず、ソロプレイ。 装備品やレベルなんかで強さが変化するゲームな…