気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年プレイしたゲームについて

正月休みキターーーーー!! って言っても初日は夕方まで眠っていたのですけどね。 疲れがたまりすぎ。正直、まだ疲れが残ってます。でも連勤も終わるし、ゆっくり休んでコンディション整えるとします。 さあ、お前の積みゲーを数えろ! >今更数え切れるか…

メイQノ地下ニ死ス 感想3(完)

前回 jikaseimiso.hatenablog.com PS VITAのソフト メイQノ地下ニ死スを一周目ノーマルでクリア。 十二星座のボスは未コンプ。魔械ギルドの依頼は一切やっていません。 2周目とかはやりません。 100点満点で55点。微妙…。 快適なプレイのためのシステ…

最近の買い物と近況

今回は毎度誰得の近況話です。 たくさんゲーム買ったよ! 当然みんな積みゲー扱いですけどね! 以下、買ったもの一覧。 バイオハザードリベレーション2 幼女を操作するパートがあるらしいと聞いて購入。 ラスアスやバイオショックとか、おっさん+少女なゲ…

メイQノ地下ニ死ス 感想2

前回 jikaseimiso.hatenablog.com PS VITAのソフト メイQノ地下ニ死ス。第2章クリア。 やっと仲間が増えたよ。 メイちゃんからパーティーイン。いろんなことを知っているメイちゃんはまさに乳袋知恵袋。 そしてお気に入りのフレアちゃんがパーティーイン。…

Fallout4(XBOX ONE版) その1

みんなー! Fallout4してますかー? ようやくFallout4が届いたのでプレイ開始しました。 核戦争後の汚染されたアメリカを舞台にしたオープンワールドRPGです。メーカーはベセスダ。 シリーズはFallout3を数時間、ニューベガスを一つの派閥でクリア済み。 相…

メイQノ地下ニ死ス 感想1

みんなー! Fallout4してますかー? 私もFallout4をプレイする予定なのですが、Amazonなので例によって遅れています…。でもレインボーシックスほどは遅れていなくて、多分明日には手元に届く予定です 今はPS VITAのソフト メイQノ地下ニ死ス をプレイ中。 …

レインボーシックス シージ(XBOX ONE版) シングルプレイその1

12/10発売のRAINBOWSIX SIEGEがようやく我が家に到着したのでプレイ開始。 Amazonが毎回遅れまくるので別のネットショップを利用したのですが、そっちも結局変わらなかった。 シリーズの前作にあたるレインボーシックス ベガス2がとても楽しかったので、シ…

シャリーのアトリエ 黄昏の海の錬金術士 ロッテ編クリア

PS3の錬金術RPG シャリーのアトリエ 黄昏の海の錬金術士のシャルロッテ編をクリア。 来年3月にVITAで完全版が発売されるようですが、PS3版をプレイ。VITA版は買わない予定なんですが、ロジーさんが出るのか…うーん。 アトリエシリーズはアーランド3作(ロ…

オメガラビリンス その5(完)

いまだに連勤続きで心身が不調。 そんなんでもPS VITAのソフト、オメガラビリンス(ωLabyrinth)は続けていて、今回でプレイ終了。 今回はチャレンジダンジョン編です。 100点満点で70点。なんだかんだ言いつつもゲームとしては良い出来だと思います。 …

オメガラビリンス その4

PS VITAのソフト、オメガラビリンス(ωLabyrinth) ストーリーモードクリア。 この画像はクリア後のチャレンジダンジョンで入手できる赤の悶絶香での悶絶覚醒です。 長かった。 そしてクリアに至るまでには涙なしには語れない事故があったのでした…。 理事長…