気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アサシンクリード4 ブラックフラッグ(Xbox360版) その1

ASSASSIN'S CREED Ⅳ BLACK FLAGをプレイ開始しました。 … Ⅲはどうしたかって? …まだクリアしていません。ので、Ⅲと同時進行です。 UBIソフトのオンライン登録みたいなのはしていません。 まだ1時間チョイのプレイなのですが、今のところⅣはⅢよりいい感じで…

神を喰おうとしたけど時代はポケモンだった

ゴッドイーター2を購入しました。 というか、売りつけられました。 親戚の子がゴッドイーター2のVita版を買って「よーし、みんなで一狩り行こうぜ!」って学校に行ったら友達は「は? モンハン4だべ」「そんなことよりポケモンやろうぜ!」だったらしい。…

DEAD TO RIGHTS:RETRIBUTION(Xbox360版) 感想

久しぶりに積みゲー消化です! アクションゲーム DEAD TO RIGHTS:RETRIBUTIONのXbox360版 難易度ノーマルをクリアしました。 2010年バンナム発売のゲームですが、洋ゲーです。 パッケージには主人公のイカツイ兄さんとその相棒の獰猛な犬、キャッチコピーの…

BEYOND:Two Souls その2感想

BEYOND:Two Soulsをやっとクリア。 映像やストーリーはともかく、ゲームとしては面白くなかった。 100点満点で40点。 ベルトを腰に巻いて、変身だ! 映像はすごいと思う。 俳優さんたちもかなり力入ってますし。 でもそれだけ。 ほぼQTEのみのゲームだ…

英雄伝説 閃の軌跡(Vita版) 感想4

前回 jikaseimiso.hatenablog.com 英雄伝説 閃の軌跡をクリアしました。 空の軌跡FCもだったけど…なんてこった、これ続き物だったのか。まさかまさかのレイニー止め。 完結編早くだしてー! 3Dモデルとロード時間を改善して早くだしてー!(無茶振り) 意…

エクステトラ(Vita版) 感想1

11/7発売のソフト、エクステトラのVita版を購入しました。 相変わらず情報よく調べずに購入。 ゲームショップのチラシで見たヒロインが可愛くて、かつキスして世界を救う?というRPGということで購入を決意。 アホですね。 同じ日に発売のスタイリッシュ脱衣…

アイドルマスターシンデレラガールズ 第13回 奇跡の課金編

前回 モバゲーのアイドルマスターシンデレラガールズ。 ちょっと前もう課金しねぇ、と書いたのですが渋谷凛ちゃんのガチャが来たので…3000だけ課金。 この渋谷凛ちゃんに関しては隣の市のローソンにメッツコーラ買いに行ったり、バレンタインの時に3万課金…

アイドルマスターシンデレラガールズ 第12回 大後悔の課金編

前回 モバゲーのアイドルマスターシンデレラガールズ。 ちょっと前に書いたのですが、給料出たからって課金に走りすぎました。 すごい後悔しております…。 今回はそれに関して書いてみます…。 2次元キャラに「ちゃん」付とかキモーイ、とか言わなくていいで…