気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

アイドルマスターシンデレラガールズ 第12回 大後悔の課金編

 前回 

 モバゲーのアイドルマスターシンデレラガールズ
 ちょっと前に書いたのですが、給料出たからって課金に走りすぎました。
 すごい後悔しております…。
 今回はそれに関して書いてみます…。
 2次元キャラに「ちゃん」付とかキモーイ、とか言わなくていいです。自覚してますんで(キリッ



 みんな大好きおっぱい第一回シンデレラガールの十時ちゃんガチャきたあああああああああああああ!!
 セクシーバニー! セクシーバニー! うわあああああ、のりこめー。
 ガチャガチャ。
 そして大爆死。
 のあにゃん…じゃなくてのあぴょん2枚、関1枚…ゲット。

 ま、まあ、自分Coolタイプですし、のあぴょんでいいです…。
 にしても、のあにゃんSRから半年くらいか? ほんとSRになるキャラ偏ってる。もっとSR化すべきキャラがいると思うんだけどなあ。
 あと765Rはほんとに出現率なんとかしてほしいわ。
 …おそらく6万くらい使った…。


 ハロウィンガチャ!
 コスト2のSRだ!ドラム缶高森ちゃんだ!もうちょっとでCDですよ! あと小日向ちゃんだああああああああ!! のりこめー。
 ガチャガチャ。
 そして爆死。
 大和亜紀3枚。2枚でいいんだけど。

 ま、まあ、自分Coolタイプですし、ミリオタでいいです…。
 高森ちゃんもSR2枚目早い。CDシリーズの次かその次で押忍にゃんと黒川さんもボイスつかないかなあ…。無理か。人気キャラ多いもんな。選挙圏外だったし。
 小日向ちゃんの優遇っぷりはいまさら言うことでもないです。
 …おそらく4万くらい使った…。

 前回はプチ引退中で参加できなかった悪魔ガチャの復刻だああああ!
 エロい新田ちゃんと魔王蘭子だ!! Coolタイプですしガチャるしかねえええええええええええええ!!
 ガチャガチャ。
 …爆死…かなあ。まあ2枚そろわなかったからなあ。
 新田ちゃん1枚、魔王2枚、みりあ1枚ゲット。ま、まあ新田ちゃんは特訓前のイラストのほうがエロいし、いいか。


 でも正直今回一番かわいいのは千枝ちゃんだと思う。エロいのは新田ちゃん。
 新田ちゃんもSR化激しいな。正月だったかの上位報酬に制服女神に今回。
 …おそらく7万くらい使った…。

 城ヶ崎妹ガチャだああああああああああああ!! 興味ないけどとにかくのりこめー。
 で、1万くらいで妹1枚ゲット。綾瀬さんの新Rを2枚ゲット。
 ここであまりの浪費っぷりに愕然として課金やめた。
 って書いてる今まさに凛ちゃんガチャが来たんだよなあ。悩ましい。あー、バニーとハロウィンは余計な浪費だったなあほんとに。



 肩書が増えた…。
 魔王蘭子嬉しいし、ミリオタとのあぴょんも自分のユニット編成では最高クラスの戦力で嬉しいんだけど、ほしいものは手に入らなかった。
 関、ミリオタ3枚目、みりあ、妹はフリートレードで売って黒川(黒真珠)と島村(ブルマ)購入。
 765Rいい加減にしろ、と思いつつも実はプラチナガチャは出現アイドルが増えていて感心した。

 みやびぃとかコスト13アイドルとかかなり追加になってるっぽい。和久井さん出てきたときはちょっと笑ってしまった。
 すさんだ心を癒すために綾瀬さんの新コスト13レアを眺めています。特訓済みなんですが、特訓前のほうがかわいい。っていうか、綾瀬さんの特訓後って毎回似たような衣装…。

 綾瀬さんは心が豊かになる。
 あと前回のビキニ中野ちゃんはゲット済み。なんだかんだで音葉さんも。
 音葉SRはイベントのメダルチャンスのアイドルなんですが、コスト17クラスがメダルで出るっていうのはおそらく無課金でもそれなりに遊べますよ、って運営の方針転換なんでしょうね。
 なんでも巷じゃ艦隊コレクションというソーシャルゲームが無課金でもそこそこ遊べて楽しい、って人気らしいので。
 BPを使うなんとかという新イベントも、毎日BP1/6ドリンクが大量にプレゼントされるところも、無課金を意識したイベントなんだろうなあ。
 方針転換うまくやらないとこのゲームもどんどん人が離れていくだろうからね。これからに期待したい。



 あとほかに橘ありすイタリアンSRもゲット。イベント完走ですが、かわいい。

 でもイチゴパスタは…ないわー^^;