気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年プレイしたゲームまとめ&2013年予定

最近、知人にFF11復帰とかしないの?って聞かれたりしたけど、パン鯖が無くなってる以上復帰はありえない。 てか、言われるまでFF11のことすっかり忘れてたわ。 FF11の縮小版ソフト出してほしいなぁ。ネットで6人くらいでCOOPできるくらいの作りでいいんで…

円卓の生徒(Xbox360版) 感想まとめ

ダンジョンRPG、円卓の生徒をようやくクリアしたよ! 100点満点で70点。 長かったなぁ。プレイ50時間、7月からチビチビ進めてようやく。っていっても、クリアしたのは魔王オル=オーマまで。続きのストーリーモードは抱き枕を仲間にしたところまで。…

コールオブデューティブラックオプス2(Xbox360・吹き替え版) キャンペーン感想

CODBO2難易度レギュラー2周クリア。結局、最後までプレイしました。 最後までやってみて結局は面白かった、というところに落ち着いた。100点満点で70点。 ほんとにね、あのスペシャルフォースタスクだったっけ? タスクフォースだったかな?まあ、なん…

メダルオブオナーウォーファイター(Xbox360版) キャンペーン感想

みなさん、クリスマスはどう過ごしていたでしょうか? 私は親戚の手伝いでひたすら魚をさばいていました。連休中に何百匹さばいたかわかりません。全身魚臭いです。まいった。 チキンもケーキもありません。あるのはウツロな目をした大量の魚の死体でした。 …

コールオブデューティブラックオプス2(キャンペーン・Xbox360・吹き替え版) これじゃない

CODBO2の吹き替え版が今日届いて、キャンペーンプレイしていたのですが。 言いたいことは一つ。 これじゃない。 俺がやりたかったのはこれじゃない。 情弱の極み。字幕版が一月も前に出てたのにロクに調べないで買っちゃった。 これじゃない。 最初のうちは…

コールオブデューティブラックオプス(キャンペーンのみ・Xbox360吹き替え版) 感想

コールオブデューティブラックオプス無印のキャンペーン難易度ノーマルをクリアしたので感想。 2の吹き替え発売前になんとか間に合った。 オンは例によってやりません。ゾンビモードはエンディング見てたらいきなり始まった1回のみプレイ、ミニゲームスル…

最近見たアニメ(微妙)

DVDレンタルで最近見たアニメの感想を書いてみる。 ぶっちゃけ今回は微妙なことしか書いてません。 ・あそびにいくよ 1巻のみ。 おっぱい&パンチラ系アニメ。 今年見たおっぱいパンチラ系ではハイスクールDXDがあったけど(つか、もろにおっぱい出て…

アサシンクリード リベレーション(Xbox360版) 感想総括

龍が如く5は届いたのが10日だったんで、もういいや、ってなって積みゲー入りです。5の前に1&2をやるかも。 ブラックオプス2吹替え版の前にブラックオプス前作やるし。 で、なにやってたかというとアサシンクリードリベレーションをプレイしてクリア…

PSVitaと零の軌跡Evolution

零の軌跡のVita版を10月に購入して、ちょこちょこプレイをし続けていたのですが。 実はソフトの不具合の影響で、フリーズしたあげくにセーブデータ破損しました。メモリーカード抜き差しとかしてもダメ。 11月にパッチ修正済みなのですが、最初からのや…

ダークサイダーズ2(Xbox360版) 感想総括

龍が如く5がKonozamaと化して完全に意気消沈しております。 Amazonのシステムを誤解していたようで、Amazonってあくまで発売日当日に発送するみたいね。前日発送で配達指定日厳守とかではないのね。 発売日の夕方に発送しましたメールが来てびっくり。首都…

アサシンクリードブラザーフット スペシャルエディション(Xbox360版) 感想総括

積ゲー、アサシンクリードブラザーフットのオフラインをプレイしてクリアしました。 100点満点で85点くらい。なんだかんだで相変わらず楽しいアサシン無双。 今回はオンラインプレイの導入のおかげで実績コンプならず。オフの分は「トレーニング金メダ…

ダークナイトライジング(BD)

上映期間中はあれこれしんどかったりで見れなかったダークナイトライジング。 BD&DVDセットを購入して視聴しました。 それに合わせて1,2作目のDVDを見直しました。バットマン三部作は全部ソフト購入した。購入して視聴する価値がある。 面白かった。 ラ…

ダークサイダーズ2(Xbox360版) 悪夢のスカー幽谷

ダークサイダーズ2をプレイしていてやばいことになった。 前回書いたガーディアンを追え、のすぐ後に巨大ボスガーディアン戦になって、「うわー、まさかのワンダまできた」と思ったんですが、ワンダよりもサックリと終わった。 敵に登るといってもガーディ…

ダークサイダーズ2(Xbox360) 雑感2

11/29に発売されたダークサイダーズ2ですが、難易度ノーマルで現在「堕落して逃げたガーディアンを追う」ところまで進みました。プレイ時間10時間くらいかな。 早くも「むむむ」となってます。 なにがむむむだ! はっきり言えば、プレイしていてあんまり楽…

最近の無駄遣い&PS3

最近買ったゲーム。 ・Halo4 ・メダルオブオナーウォーファイター(360) ・アサシンクリードⅢ(360) ・アサシンクリードⅢレディリバティ ・ルートダブル(360) ・デッドオアアライブ5(360) ・龍が如く1&2 ・DOOM3 BFG(360) ・ダークサイダーズ2…

ダークサイダーズ2(Xbox360版) プレイ1時間雑感

ダークサイダーズ2が奇跡的に今日届いたので1時間だけプレイ。 難易度は手堅くノーマル。ジャンルは3Dアクション。 このゲーム、まったく前情報なしで購入しました。前作は積んだままになっています。 前作の体験版をちょっとだけやったくらい。 主人公…

アサシンクリードⅡスペシャルエディション(Xbox360版) 感想総括

積ゲー、アサシンクリードⅡスペシャルエディションをプレイしてクリアしました。 ⅢじゃなくてⅡです。 Ⅲが発売されていたことに愕然として、こりゃⅡ早くやらなきゃと思った次第です。Ⅲもレディリバティも購入済み。 すでに続編のブラザーフットプレイ中。ボー…

アイドルマスターシンデレラガールズ クール編

モバマス短期集中更新7回目。 お気に入りのクールタイプの子を挙げてみます。 今回でモバマスの更新は一旦終わり。 スカウト券ガチャで出てくる券の枚数のあまりの少なさに、完全に気持ちが冷めた。 バンナムだからじゃなくて、この手のコンテンツの課金な…

アイドルマスターシンデレラガール キュート・パッション編

モバマス更新6回目。 USAライブツアー、ニューヨークが一向に終わらない。あとけいおん!のムギちゃん似のアイドルの為にまた課金した。 今回と次回で思い入れのあるアイドルに関して書いてみる。それでモバマスの話は一段落つく予定です。 キュートタイ…

アイドルマスターシンデレラガールズ 防衛戦力増強編

モバマス短期集中更新5回目。あと2,3回でモバマスの話は一段落する予定です。 前回の人身売買、もといフリートレードの目的の一つは防衛戦力の増強でした。 このゲームの対戦要素として、ほかのプロデューサーの編成したアイドルとのLIVEバトルとい…

アイドルマスターシンデレラガールズ 人身売買の悪徳プロデューサー編

モバマスの短期集中更新も4回目。これまたちょっと前のお話。 前回書いた湯けむり温泉ガチャの件ですが、課金して全敗。 有料ガチャだとレア以上のカード確定なのですが、引き換え券ガチャでさえ湯けむり大槻唯は一度も出なかった。 クールなので当然興味が…

アイドルマスターシンデレラガールズ まさかの課金編

アイドルマスターシンデレラガールズ(モバマス)の更新3回目。これもちょっと前の話。 ついにやってしまった…。 そう、それは禁断の領域。 課金。 プラチナガチャ最初の一回目は安いってことでそれを引いた。 出てきたのは高槻やよい。数字だけ見ると強い…

アイドルマスターシンデレラガールズ 田舎ローソンキリンメッツコーラ買占め事件編

アイドルマスターシンデレラガールズ(モバマス)の更新2回目。 これもちょっと前のお話です。 うちのリーダーである渋谷凛のレア?なカードがローソン限定で手に入る、かも!?というイベントが丁度やっていた。 絵だけみたら綺麗な青い衣装(アイオライト…

アイドルマスターシンデレラガールズ 渋谷凛+レベル30の5割は本出汁でできています編

これは少し前のお話。 こないだプレイ30分のあまりにもいいかげんなプレイ感想を書いて無理矢理話を終わらせたアイドルマスター シンデレラガールズ(モバゲー、バンダイナムコゲームズ 以下、モバマス)ですが、10月末から再開しました。 ハローワーク…

ボーダーランズ2(Xbox360版) 一周目感想

ボーダーランズ2ですが、発売日にプレイ開始してやっと一周目クリアしました。 死にまくりもそうなんですが、前作からの癖でマップの隅々までチェックしにいくから時間がかかるんです。建物の上に登れないか試しちゃう。 サブミッションは一部の時間制限モ…

10/25発売のゲーム

みなさん! 2012年10月25日発売のゲームと言えば! アイマスですよ!アイマス! なぜかこの時代にPSPで! Vitaではなく! なぜかPSPで3本別売り! やたら!マークつけてますが、ほんとにびっくりですよ。 これたぶんPS3とかVitaでも開発できたんでしょうけ…

6月から9月に視聴したアニメ

今度は6−9月に視聴したアニメの感想を書いてみる。 ・けいおんシリーズ。 数年前から話題になってた作品で、いまさらですが映画版まで一気にレンタルして視聴しました。楽しめた。 「都合よく話が進む」「練習シーン少ないのに演奏うまい軽音部」「勉強シ…

6月以降プレイしたゲーム

退職関係でもめたとか就職決まらんとか入院したとか家探ししてたとか自殺を考えたとか前回書いたわけですが、そんな状況になっててもゲームしてたしレンタルでアニメとか見てました。 現実逃避でしょうね。 6月から9月にプレイしたゲームに関してザックリ…

人生

5月末に更新してから9月末までおよそ4ヶ月、いろいろあってその間はブログ更新が疎かになっていました。挙句の果てにはブログ引退宣言(撤回済み) その間に何があったかというと、まあ5月からの話ではなくてもっと前からあったのですが、病気での入院や職…

バイオハザード6(Xbox360版)

ブログ引退とか前に書いたのですがそれは撤回します。すみません。 その理由とか前回の更新から日が空いた理由とか別で書くとして、とりあえず今プレイしているゲーム・バイオハザード6のプロローグの感想なんかを。 プロローグしかやってないのですが、ち…