気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年にプレイしたゲームについて

2018年内にプレイしたゲーム(※2018年に発売したゲームではない。あくまで2018年にプレイしたゲーム)で良かったのやダメだったものをいろいろ挙げて、一言書いてみるコーナー。毎年やってるやつ。 「ちょっとだけプレイした」でやったソフト、序盤で放置中…

PEACH BALL 閃乱カグラ 感想1

Nintendo Switchのソフト、PEACH BALL 閃乱カグラをプレイ開始。 閃乱カグラのキャラクターがとある事情で動物化(人間の身体に動物の耳や尻尾、肉球などをつけた姿)してしまったため、彼女たちをピンボール台に乗せて不思議な玉を当てて人間の姿に戻そうぜ…

積みゲー消化の果てに

ここ最近、「ちょっとプレイをしてみた」というワケで無理やり積みゲーを消化扱いにしてきたわけですが。 これがなんというかツライのなんのって。 やってみたらもっとプレイしてみたいゲームも多いし、逆になんでこのゲーム買ったんだ?っていうのも多いし…

いろいろなゲームをちょっとだけプレイしてみた PS3編

少しだけ積みゲーをプレイして消化済みってことにしてしまう企画、「ちょっとだけプレイしてみた」 21回目。 今回はPS3の積みゲーの話。今回で今年の「ちょっとだけプレイしてみた」による強引な積みゲー消化は終了です。 …つ、つかれた…。 本体にテイルズ…

いろいろなゲームをちょっとだけプレイしてみた XBOX LIVE ARCADE編

少しだけ積みゲーをプレイして消化済みってことにしてしまう企画、「ちょっとだけプレイしてみた」 20回目。 今回はXBOX LIVE ARCADEで購入したゲームの話。 なんかもういろいろいっぱいいっぱいです…。 Jetpac Refuelled シューティングゲーム。 主人公は…

いろいろなゲームをちょっとだけプレイしてみた いろいろ編

少しだけ積みゲーをプレイして消化済みってことにしてしまう企画、「ちょっとだけプレイしてみた」 19回目。 残りのゲームをいろいろやってみた編。ジャンル分けするのもしんどくなってきた。 クルシミマス~! 年末年始~! 繁忙期~! (゚∀。)! …やっぱつ…

勇者ネプテューヌ 世界よ宇宙よ刮目せよ!! アルティメットRPG宣言!! 感想1

本日発売の勇者ネプテューヌをプレイ開始。 コンパイルハートのネプテューヌシリーズのゲームです。 今作はなんと2DのRPGとなっています。 恒例の意味深なイベント→記憶喪失から始まります。 いままでのゲイムギョウカイとまた別次元の世界。…ネプテュ…

いろいろなゲームをちょっとだけプレイしてみた ファンタジー編

少しだけ積みゲーをプレイして消化済みってことにしてしまう企画、「ちょっとだけプレイしてみた」 18回目。 ファンタジーな世界観でのアクションやRPGのお話。 はふぅ…。 ダンジョンシージ3(XBOX360版) 見下ろし型の洋RPG 謎の魔女に騎士団が滅…

The Turing Test(XBOX ONE版) 感想

積んでいた海外パズルアクションゲーム、The Turing Testをクリア。 「ちょっとプレイしてみた」枠でやろうと思っていたのですが、思ったよりサクサク進んでボリュームもそんなに多くはなかったのでそのままクリアまでやってしまいました。 ゲームとしてはPO…

いろいろなゲームをちょっとだけプレイしてみた ドンパチ編

少しだけ積みゲーをプレイして消化済みってことにしてしまう企画、「ちょっとだけプレイしてみた」 17回目。 今回は銃で撃ったりする血と鉄と火薬のニホイのするゲーム、ドンパチ系ゲームの話です…。 積みゲーはまだあるんだ。まだ…。 クウォンタム セオリ…

いろいろなゲームをちょっとだけプレイしてみた キッズ編

少しだけ積みゲーをプレイして消化済みってことにしてしまう企画、「ちょっとだけプレイしてみた」 16回目。 キッズがプレイしても安心。そんなマイルドかつフレンドリーなゲームをプレイしてみました。 もう少しだ。あと少しで…。 バンジョーとカズーイの…

いろいろなゲームをちょっとだけプレイしてみた ロボゲー編

少しだけ積みゲーをプレイして消化済みってことにしてしまう企画、「ちょっとだけプレイしてみた」 15回目。 今回はロボットゲーム特集! 目指せエースパイロット! なんとか今年中に旧型ゲーム機の積みゲーを消化したという事にしておきたい。…ぜぇぜぇ……

いろいろなゲームをちょっとだけプレイしてみた ギャルゲー編

少しだけ積みゲーをプレイして消化済みってことにしてしまう企画、「ちょっとだけプレイしてみた」 14回目。 今回はみんな大好き、ギャルが大活躍するゲームだよ! ちょっとだけプレイしてみたをこのところ続けており、そのせいで自分でもかなり追い詰めら…

近況/スウィッチってどうなのよ?

誰も得しないいつもの近況話。 冬の間ブログ更新の頻度が下がります。 仕事で先月までコンビを組んでた人が退職してしまい、いままで二人でやってた仕事を一人でやることになったのです。 あと冬の間は降雪が問題でして。 ド田舎の高齢化社会な村に住んでい…

竜星のヴァルニール 感想3

前回 jikaseimiso.hatenablog.com 竜星のヴァルニール 第5章まで終了。 魔女の呪いを解く手掛かりを得るために、四つの神殿の探索が始まる。 …妹たちに竜の肉や血を食わせないと狂ってしまう。そして食わせすぎると竜になってダンジョンで戦うことになる…。…

いろいろなゲームをちょっとだけプレイしてみた 英語読めない編

少しだけ積みゲーをプレイして消化済みってことにしてしまう企画、「ちょっとだけプレイしてみた」 13回目。 今回は海外版ゲームのお話。洋ゲー好きな知人から買い取った用ゲーのお話です。 …英語読めない私にどうしろと…。 英語読めないわからないという…