気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

2011-01-01から1年間の記事一覧

アイドルマスター(アニメ) 1〜8話感想

我が家は地方なので、地上波で視聴することが出来ないアニメ版のアイドルマスター。 幸いなことにニコニコ動画で毎週1話ずつ1週間限定で無料放送してくれているのでありがたい。地上波から3、4週間くらい遅れての放送ですが助かります。 ニコニコでは現在9…

MHF(Xbox360版) 

3週間ぶりの更新になります。 更新しない間になにをしていたのかというと。 モンスターハンターのオンライン版であるフロンティアを始めていました。 といっても、基本的にモンスターハンター(以下、モンハン)シリーズはオンライン・通信プレイに対応して…

アイドルマスター2(Xbox360版) I Want & 攻略日記

アイドルマスター2 Xbox360版の9月DLC、楽曲I Wantと衣装パンキッシュゴシックを購入しました。他のアクセサリーやViDaVo色違い衣装なんかは全スルー。 I Wantもパンキッシュゴシックも前作とPSP版ですでにあったものの転用・同デザインなので、価格は各800…

MEDAL OF HONAR(Xbox360版) シングルのみ感想

2010年に発売されたFPS メダル オブ オナーのXbox360版をプレイ完了しました。 難易度ミディアムとハードで2周。Tier1(チェックポイント無しのシングル)は無理だと判断してスルー。 私は基本的にオン対戦はしない人間なので、シングルモードのみの感想です…

デッドライジング2(Xbox360版)

Xbox360版のデッドライジング2をプレイ開始しました。 これは去年、2010年にカプコンから発売されたゾンビパラダイスアクションです。ゾンビがもっさりと出てくるゲームです。 オープンワールドゲームほどではないですが、そこそこ好き放題できたりするゲー…

MEDAL OF HONAR(Xbox360版)

2010年にEAから発売されたFPS メダル オブ オナーのXbox360版をプレイしています。 このゲームはですね、現代戦で敵がタリバンなんです。実際あった戦闘をモデルにして作られたということで。オン対戦では片方のチームはかならずタリバン役になるってことで…

魔法少女まどか☆マギカ視聴

勤めている会社は8/14〜16までお盆休みでした。 お休みに何をしていたのかというと、表題になっているアニメ見たりお墓参りしたり1日10時間睡眠したりですね。 今年話題になっているアニメ、魔法少女まどか☆マギカの全話パックをニコニコチャンネルで購入し…

PS3値下げ

明日から、というか今日からPS3の本体がおよそ5000円値下げされるそうです。 普通のモデルで25000円くらいになるのかな? これは売りあげ伸びますねぇ。 と、まあこういう状況なので、当然対抗馬のXbox360も同じくらい値下げされると思われます。 されますよ…

アサシンクリード(Xbox360版) 感想

Xbox360版のアサシンクリードをクリアしましたので、感想を。 ネタバレ少しあります。 実績1000コンプリート。 回数系実績は簡単。市民救出とか旗探しで街の中で暴れまわってるうちに全部解除された。 収集物の旗集め合計420本はなぁ…。街の一つのエリアで5…

7月と8月のお買い物

平成仮面ライダーにハマっておりまして、オダギリジョー主演の仮面ライダークウガをDVDレンタルして見ています。 クウガのアクションががむしゃらでひたむきで、良いですね。あと一条刑事かっこいい! という状況で、アサシンクリードの進捗が悪いです(笑)…

アサシンクリード(Xbox360) 旗多すぎ

現在プレイ中のゲーム、アサシンクリード。 このゲームにはオマケ要素として、街の中に設置されている"旗"の収集がやりこみとしてあるわけです。 旗がクリアに影響するということはないらしく、取るとシンクロバー(ライフみたいなもん)が全快してその場で…

アイドルマスター2(Xbox360版) 感想まとめ

PS3完全版も発表されたアイドル育成シミュレーションゲーム、アイドルマスター2 Xbox360版を5周プレイして、3キャラのパーフェクトエンドを見たので感想をまとめます。 私は好きなキャラクターはあとに残しておくタイプの人間なので、別のゲームをやりつつ合…

アサシンクリード(Xbox360版) アサシンブレード

私が勤めている会社は一応IT企業であるからして、従業員はそれなりにパソコンを使用できる。ハズなんですが。 パソコンやIT関連は奥が深すぎて、見たことの無いエラーメッセージなどが出ると「なんだこりゃ?」となります。 そういうときに、私に話が振られ…

アサシン・クリード(Xbox360版) 戦闘難しい

2007年にUBIソフトから発売されたゲーム(Windows/PS3/Xbox360) アサシン・クリードのXbox360版のプレイを開始しました。 開始して2時間ほどですが、これがなかなか面白い。 何が面白いかというと、壁やら家やらに登って遊べること。壁のぼりとか家の天井を…

L.A.ノワール 感想まとめ

L.A.ノワールをクリアしたので感想をまとめます。 あくまで私個人の感想です。 100点満点の個人採点で45点です。見た目は良いのですが、中身が微妙でした。 http://member.blogpeople.net/tback/00270 今回はこちらのTVGame People様にトラックバックさせ…

アイドルマスター2 PS3版発売決定!

Xbox360で今年の2/24に発売された、アイドル育成ゲーム アイドルマスター2(バンダイナムコゲームズ) このゲームが、PS3に移植発売されることが決定したようです。発売日は10月予定。 実は私、いままさにこのゲームをプレイ中でして。 L.A.ノワールが終わっ…

L.A.ノワール "風紀課" "放火特捜課" 感想

LAノワールクリアしました。 詳しくは書きませんが、以下ネタバレが少しありますので注意。 感想というか、不満点をいくつかあげています。 風紀課の最後の展開がちょっと。 主人公コール・フェルプスは非常に堅物に描かれているわけで、妻子持ちという話も…

L.A.ノワール "殺人課"感想

L.A.ノワール、連休プレイをして殺人課のストーリーも終了しました。 殺人課のメイン事件は5件あり、そのうち4件は犯人を逮捕して事件解決、という流れなのですが…。 実はこの事件はすべて連続したものだったのです。 現場に残された手がかりに共通点があっ…

L.A.ノワール "交通課"感想

L.A.ノワールですが、パトロール課の次に配属になる交通課のメインストーリーが終了しました。 前回よりもいろいろとやれることが増えてきたのでまた感想を。 事件の捜査中に、無線で路上犯罪の応援要請が来ることがあります。 この路上犯罪がメイン事件の捜…

L.A.ノワール "パトロール課"の感想

PS3版のL.A.ノワール(2011/7/7発売 ロックスター)を購入し、プレイを開始しました。 そしてプレイを開始したのが諸事情で7/14です。落ち着いてゲームを楽しめる環境を作っていきたいですね。 このゲームは、悪党やアウトローになってやりたい放題暴れまわ…

はじめに

どうもこんにちは、こんばんは、おはようございます。 はじめまして、私はjikaseimisoという30代のおじさんです。 以前、gooで同じゲーム感想中心のブログをやっていたのですが、そちらのほうでいろいろ不便を感じるようになりまして移転です。 理由はそれだ…