気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

7月と8月のお買い物

 平成仮面ライダーにハマっておりまして、オダギリジョー主演の仮面ライダークウガをDVDレンタルして見ています。
 クウガのアクションががむしゃらでひたむきで、良いですね。あと一条刑事かっこいい!
 という状況で、アサシンクリードの進捗が悪いです(笑) たぶんそろそろ終盤なんですが旗集めしているのもありまして。

 そんな毎日ですが、ゲーム関係のブログなわけで、7月と8月に購入したゲームについてちょっと書いて見ます。


 7月購入
 L.A.ノワール PS3
 インファマス
 バットマン アーカムアサイラム Xbox360

 8月購入
 アサシンクリードⅡ(廉価版)  Xbox360
 アサシンクリード ブラザーフット(廉価版)  Xbox360
 トロピコ3(廉価版)

 9月購入予定
 コールオブデューティ ブラックオプス吹き替え版(価格改定版) Xbox360
 ギアーズ オブ ウォー3

 10月購入予定
 デッドライジング2フランクさんバージョン Xbox360



 マルチタイトルでXbox360版が多いのは、洋ゲーの各種表現にXbox360のほうが寛容だからです。
 Sonyのほうはよくわからない規制かなんかで、表現がおとなしくされたり血の色が赤じゃなくなったりとおかしいソフトがあったりします。
 セインツロウだったかな、360とPS3ローカライズに違いがあったソフトもあるので。
 あと、360のほうがソフトが安くなりやすいので…。売れないから。内容が同一ならやはり安いほうを購入したい。

 L.A.ノワールも本当はXbox360版を買おうと思っていたのですが、営業時間終了寸前のお店に駆け込んだところ、すでにXbox360版は売り切れ…入荷も少数だしね。
 逆にPS3版は山積みになって余っていたので、そっちを購入しました。Z指定の洋ゲーなんで、山のように入荷してもPS3ユーザーはそんな買わないんじゃないかなぁ。
 インファマス2もノワールと同日発売で、こっちは普通に購入できました。北米版レールガンと聞いて。
 バットマンは2009年冬に発売されたソフト(今年の秋に続編が出る) 廉価版になるのを延々と待っていたのですが、いつまでたっても出ない…。が、なぜか店先で期間限定で値下げされていたので購入。

 アサシンクリードⅡとその続編ブラザーフットはいまプレイ中の無印がそこそこ面白いので購入してきました。8/4にブラザーフットの廉価版が出たのがいいタイミングでした。
 トロピコ3も評価が高いので廉価版が出るのを待っていました。

 自分は基本的に、ソフトが安くなるのを待つ人間です。
 L.A.ノワールインファマス2は特例ですね。
 L.A.ノワールはそれだけ期待していてアレだったので、大変ガックリきていますが。追加コンテンツのニコルソン電気工場とかいう事件がでるそうなんですが、あれはもうプレイしません。
 インファマス2は普通に買ったことを忘れていました。アサシンクリード終わったら、Ⅱの前にインファマス2プレイ予定。その次がバットマン、アサクリⅡかな。それとフランクさんの前に積んでるデッドライジング2チャックさんをクリアして、アイマス2の残りのキャラも途中で挟んでプレイして…って時間が足りませんな。