気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年にプレイしたゲームを振り返ってみたが

2020年にプレイしたゲームを振り返ってみたが、あまりに疲れていて気の利いた話ができそうにもない。 雪が…雪が降りすぎるんじゃ…雪かきがいつまでも終わらないんじゃ…。 白い錠剤(森永ラムネ)でブドウ糖補給しながら書いています。 ここから本題。 あくま…

SHADOW OF THE TOMB RAIDER(XBOX ONE版) 感想

前作感想 jikaseimiso.hatenablog.com 今年のうちにやっておきたかった事。それはリブートされたトゥームレイダー三部作をクリアすること。 XBOX ONE版なのはDL版がよくセールされるからです。PS4版よりも値引き率良く。 というわけで、シャドウオブザトゥー…

ゲームの話

この季節なので予想はしていたのですが、予想以上に雪が降りましてね。 毎日雪かきで遊んでいる暇がほとんどない。雪国はやっぱつれぇわ。 その代わり私の住んでいるところは台風も大体逸れていくしゲリラ豪雨のような被害もない。夏場でも38度以上になるこ…

DEEMO -Reborn-(Switch版) 感想前編

Rayarkという台湾メーカーの音ゲー、DEEMO -Reborn-のSwitch版を購入してプレイ開始。 元々はスマホの音ゲーだったのをリメイクして、音ゲーだけではなく謎解き要素も強化したReborn…生まれ変わったDEEMOです。 このゲーム、実は少し前にPS4版がセールになっ…

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S(XBOX Game Pass) 感想1

今月からXBOX Game Passのラインナップに加わったドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S…まあドラクエ11sなんですけどね。 プレイ開始しました。 ドラクエシリーズはあんまり興味がないのだけど、おっぱいぷるんぷるんな武道家キャラがいるというのは知…

ライザのアトリエ2~失われた伝承と秘密の妖精~(Switch版) 感想2

前回 jikaseimiso.hatenablog.com ライザのアトリエ2の続き。 前回、第一の遺跡をクリアしたのですが、そこでパトリツィアちゃん…愛称パティちゃんがパーティから離脱してしまった。 じっくりDLC待ちながらプレイする予定だったのですが、タオと二人旅はキ…

ライザのアトリエ2 失われた伝承と秘密の妖精(Switch版) 感想1

前作感想 jikaseimiso.hatenablog.com ライザのアトリエ2のプレイ開始。 ストーリーは、錬金術の勉強に行き詰ったライザが友人のタオの誘いで首都へ旅に出るところから。 同時にブルネン家(ジャイアン家)から調査を依頼された宝玉の調査もかねて首都近郊…

八月のシンデレラナイン(アプリ) 第13回 アルティメットすずわか編

前回 jikaseimiso.hatenablog.com ハチナイの話。 12/1は東雲龍の誕生日でした。 で、恒例の誕生日ガチャなのですが…。 …なにこれ、なんなの? 嫌がらせなの? もう一回ガチャったら一応SSR羽根つき抑えが出た。これで限界突破1できる。でも本当はロリくも…

ゲームの話

12月。 遂に来てしまった、この季節。 というわけで毎年書いているかもしれませんが、冬の期間中は雪かきなどで余計なことが増えるため更新控えめ、ゲームプレイの進捗などもいつもよりさらに遅くなる予定です。 やばい。 何がやばいかというと、Switchの…