気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

八月のシンデレラナイン(アプリ) 第13回 アルティメットすずわか編

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 ハチナイの話。
 12/1は東雲龍の誕生日でした。
 で、恒例の誕生日ガチャなのですが…。
f:id:jikaseimiso:20201202000356j:plain
 …なにこれ、なんなの? 嫌がらせなの?
f:id:jikaseimiso:20201202000451j:plain
 もう一回ガチャったら一応SSR羽根つき抑えが出た。これで限界突破1できる。でも本当はロリくもが欲しかった。

 でだ。

 なぜか同日、すずわかサンタSSRが実装。しかもURに進化するやつ。
 私を殺す気かね。
 いろんなところからナインスターをかき集めてガチャった結果。
 出ました。
f:id:jikaseimiso:20201202000515j:plain
 ハチナイは他のガチャゲーに比べるとSSRが出やすい。限界突破最大までするのに同じカード6枚必要だから、出やすくはしてるんだと思う。
 ほぼ無課金勢(実は少し課金した)の私はそんな限界突破とかできないんですけどね。1枚でれば満足しちゃう。
 純SSRは強力なスキルを覚えられるので、SRの限界突破5昇格SSRよりもやはり使いやすい。
 話を戻して、さっそくガラスの靴とか履かせてURに進化。
f:id:jikaseimiso:20201202000539j:plain
 アルティメットすずわか爆誕
 守備の数値がやべえええええ!! 絵も盗塁を刺すシーン。すずわかキャノン!
 難点は進化前のサンタSSRのミニスカが無くなってしまう事か。
 このゲームのURカードはちゃんと野球やってる絵柄です。野球ゲームなんだからそれが当たり前なんだけど。
 試合中のカットインでメイド姿がアップになったりお好み焼きを焼いてたりとカオスなSSRが多いんで、なんか真面目に野球やってるカットインが出ると安心する。
 
f:id:jikaseimiso:20201202000620j:plain
 しのくも壊れる。
 


 そのうち続く