積みゲー消化とゲームプレイ日記

積みゲー消化の記録

八月のシンデレラナイン(アプリ) 第10回 怒涛の春大会&紫陽花ベースボールリーグ編

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 またまたハチナイの話。
 以前、春大会優勝の話がストーリーから抜けている、という話を書いた。
 いま球春祭というイベント期間に入ったようで、数回に分けて一年生編の春大会の話が復刻されています。…ようやくだよ…。
f:id:jikaseimiso:20200325004708j:plain
 と、同時に2年生編の紫陽花ベースボールリーグのストーリーが展開中でやることがめっちゃ多いハチナイ。
 めっちゃ多いとは言ってもハチナイの試合はほぼオートなので(※一時停止して介入する余地はある)画面タッチして放置してるだけで試合は勝手に進むわけなんですけどね。

 春大会はまだ残り3チャプターくらいあるようなのですが、紫陽花のほうの残りは帝陽VS清城の優勝決定戦を残すのみ。果たして主人校・清城はID野球の帝陽に勝てるのか!? 乞うご期待!
 前回も書いたけど紫陽花は主力の2年生がいないのでボッコボコにやられています。大黒谷のところには勝ったけど。
 このストーリーで大黒谷のことが少し好きになったよ。アイドルと二足の草鞋だと色眼鏡で見られるのはしょうがないと思うの。
f:id:jikaseimiso:20200325005003j:plain
 肝心な時に逢坂不在なんだよなあ…。いたらいたで大黒谷を煽って終わりというクソムーブを起こしかねないから、まあいなくてよかったのかな。
 新一年生は全員野球経験者だけどいろいろ問題を抱えていたりで不調。この辺りを今後どう乗り越えていくのかが問題。
 
 春大会編は二子玉高校の話が掘り下げられていました。
 なるほど、これがこういうわけで一二三ゆりの転校につながるのね。なるほどぉ…。というストーリーでした。
 二子玉だから女子野球とみせかけて全員男の娘とかの超展開を期待していたのですが、そんなことはなかったぜ。玉はないです、チンも。バットは振るけど。
 あと向月高校の話(一回戦敗退)もあとあとの展開を知っている身としてはやっぱつれぇわ…。
 つーか、やっぱり時系列順でストーリー解放してほしい。後のストーリーで高坂椿が肩壊してるのも一二三の転校の話も知っちゃってるからねえ。


 前回は清城高校が「ええのとったわ」という話をした。
 球春祭の無料ガチャやらで新一年生のSSRカードをゲットしたので今回はこちらの新一年生をちょっと紹介していくよ。

 桜田千代。
f:id:jikaseimiso:20200325004347j:plain
 新一年生の捕手。デカイ! 野崎につぐデカさだよ! すごいよ! ただし毒舌で損してるキャラ。
 我妻天の女房役なんだけど、リードはできない。天ちゃんのほうが投げたい球投げて受ける、そういう捕手なので別の投手と組むとダメダメ。そこがこれからの課題っぽい。

 小鳥遊柚。
f:id:jikaseimiso:20200325004434j:plain
 ポジションはショート。主人公(男)の中学時代の後輩。スタイルはバランスよくエチエチだよ。
 明るく元気で前向きのかわいい後輩キャラ。ただしそれが原因で空回りすることが多い。いろいろ問題を抱えてる新一年生をまとめようとするけど、やっぱり空回りしている。
 小鳥遊ちゃん好きやで。

 他に新一年生は草刈ルナとリン・レイファがいる。
 草刈ルナは界皇の草刈レナの妹。界皇への入学を予定していたけど、姉に反対されてやさぐれて本校に来た。ポジションは左翼手で強打者。
 リン・レイファは東雲のクラブチーム時代の後輩。すずわかと同じで知識でチームをサポートするマネージャーとして入部したけど、東雲に一喝されて選手として参加することになった。ポジションはセカンド。
f:id:jikaseimiso:20200325004455j:plain
 我妻天は投手編で紹介した。イキリ速球派左腕投手。今のところこの子は投手カードしかない。専業投手。
 高校では自慢の速球が通用せずバッテリーを組む千代とも配球でギクシャクして新一年生の中でも一番つれぇことになっています。画像は中継ぎSR


 3/21はすずわかこと鈴木和香の誕生日でした。
 というわけで誕生日ガチャを回してみた結果。SSRが2枚でた。
f:id:jikaseimiso:20200325004601j:plain
f:id:jikaseimiso:20200325004616j:plain
 …残念ながら嫁わかはでず…。ああ、無情。
f:id:jikaseimiso:20200325004635j:plain




 次回
jikaseimiso.hatenablog.com