気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

八月のシンデレラナイン(アプリ) 第14回 アルティメット天ちゃん編

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 ハチナイの話。
 新年ガチャで天ちゃんと柊のSSRが来たのでガチャってみた。
f:id:jikaseimiso:20210108215025j:plain
 はい、キタコレ!! キタコレエエエエ!! 天ちゃんと柊同時取得の大勝利よ!!
 って書くとアレなんですけどね。
 これ50連目なんですわ。
 いろんなとこからかき集めた無償スターで40連回して惨敗。
 そしてついに、課金してしまったのだよ。
 で、有償スターで回したらこの結果。無償よりも有償のほうがドロップ率あがってね?
 
 天ちゃんは喉から手が出るほど欲しかった。
 なぜならUR有原とUR東雲の登場により、投手有原・東雲が起用できない状況が出てきていたから。
 URを編成すると他のレアリティの同一キャラは一切スタメンにも控えにも編成できないため。
 その為、神宮寺が主に先発で出るのだけど(それこそ肩が壊れるレベルで)神宮寺が不調の時は他の先発投手がなかなか頼りにならないという事実が明らかになった。
 そういうわけで、専属投手の天ちゃんは欲しいのだ。

 さっそく天ちゃんをURに進化。
f:id:jikaseimiso:20210108215138j:plain
 つ、強い…。
 試合では安定して150~160km出してくれる(※ゲームです)
 シンデレラハーモーニーとかすればもっと強くなるんだろう。
f:id:jikaseimiso:20210108215200j:plain
 天ちゃあああああああああああああああああああん!!

 柊かわいい。
f:id:jikaseimiso:20210108215248j:plain
 ただ和服のせいで胸が縮んで見えるのが残念なところ。
f:id:jikaseimiso:20210108215308j:plain
 私が父です(嘘)


 年末にあったクソイベント、紅白打た合戦。
 自分が参加したときにすでに紅組が圧倒的に優勢でそのまま紅組の圧勝で終わった。
f:id:jikaseimiso:20210108215349j:plain
 ホームラン数でポイントを稼ぐやつしか特殊なイベントがなかったのもどうしようもない。もっといろいろやりようあったと思うんだ。

 委員長の信頼ランクがMAXになりました。
f:id:jikaseimiso:20210108215416j:plain
 次は柊を上げていく予定。

 2年目の夏大会で登場する界王高校のネームドキャラがかわいい。
f:id:jikaseimiso:20210108215438j:plain
f:id:jikaseimiso:20210108215458j:plain
f:id:jikaseimiso:20210108215514j:plain
 いままで名前だけちょこちょこ出てたんだけどね。
 宇喜多もかわいい。
 一方、向月高校はぽっちゃりな一年生キャッチャーが登場。まだ画像はないけど。



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com