気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

八月のシンデレラナイン(アプリ) 第15回 ガチャ爆死編

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 ハチナイの話。
f:id:jikaseimiso:20210217200157j:plain
 ガチャで俺の嫁こと風紀委員長・月島結衣のUR進化可能なバレンタインSSRが来たのでガチャってみた!!

 …

 まあ。ね。
 記事のタイトルから察していただけると思うのですが。
 課金して10連ガチャを13回まわしたんですが…。
 見事な。
 爆死!!!!
 課金どころか選手交流で得られるスターもありったけ全部つかって、それで爆死。やばい…。
 おいアカツキ! どうなってんだ、アカツキ!!

 というわけで、みなさん。
 爆死しましたよー、このアワレな男の姿を見てウマい飯食ってくださいよー。
 涙。
 一応、このガチャには天井があって10連20回で委員長SSRと交換可能なんですけどね。
 嫁が大事とはいえ、おっさんにも生活というものがありまして。出せるお金には限度があるわけですよ。そこは守っていかないといけないわけで。元々課金はほとんどしない主義なのですが、今回はちょうどナインスターの割引があったのでついやってしまいました。



 なんでか知らんけど。
 同時実装の近藤ちゃんの中継ぎSSRがやたらと出た。
f:id:jikaseimiso:20210217200413j:plain
f:id:jikaseimiso:20210217200429j:plain
f:id:jikaseimiso:20210217200505j:plain
f:id:jikaseimiso:20210217200522j:plain
 おかげで限界突破完了しちゃいましたよ。ま、まあ有能な中継ぎは常に欲しいからいいんですけどね…。いまやってるランキングマッチでめっちゃ打たれてるけど…。
 あ、一緒に出てた椎名ちゃんSSRはうれ椎名。

 とはいえ。
 一応まだチャンスはある。
 ガチャの期間中、毎日一回有償スターで一回引ける、いわゆるおはガチャがあるんで、まだチャンスがないわけではない。
 というわけで、限りなく低い確率だけどおはガチャだ!
f:id:jikaseimiso:20210217200622j:plain
 近藤ちゃん、もしかして俺のこと好きなの? そうなの? 結婚する?(錯乱)


 バレンタインイベントで嫁からチョコもらいました。
f:id:jikaseimiso:20210217200713j:plain
f:id:jikaseimiso:20210217200727j:plain
f:id:jikaseimiso:20210217200744j:plain
 これは本命、間違いない(断言)
 そういえば、嫁…委員長も立ち絵がリファインされました。かわいい。怒りモードの変顔はそのままあるし。進化し続けるハチナイ。

 もう一人の嫁である柊ちゃんからもチョコもらいました(というか、全員からもらった)
f:id:jikaseimiso:20210217200806j:plain
 チョコの受け渡しはあからさまに義理のものが多いんだけど、何人か反応があやしい娘がいてちょっとドキドキでした。
 本命? 義理? どっちなの!?


 チーム評価がS3になりました。
f:id:jikaseimiso:20210217200843j:plain
 スキルで快打爆裂とかオーバードライブとか発動させるとなぜかチーム評価が跳ね上がる。
 でも今やってるランクマッチではAランクの格下チームに負けまくるよ。守備に補正がかかるスキルが無いためだと思う。
 


 そのうち続く