気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

八月のシンデレラナイン(アプリ) 第7回 投手編

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 ハチナイ、今回はうちのチームの投手陣を紹介。
 頼りになる四人の先発、二人の中継ぎ、抑え一人、そして先発の勝ち星を消してくれるステキな救援陣たちだ!


 SSRカードは基本的に限界突破0です。
 限界突破というのは同じカードで特訓することにより、基礎ステータスを上げることができるシステムのこと。
 SSRがそんなに何度もでるわけない!



 前回も紹介したライバル校のエース投手、神宮寺小也香。
f:id:jikaseimiso:20200314194449j:plain
 スタミナ豊富な先発完投型投手。ハチナイの菅野だよ。
 ライバルだけど仲間入り。まあ、ガチャゲーなんで…。誕生日ガチャで回したらポロリした。
 間違いなくうちのチームの先発エース。彼女が打たれたら「まあ、仕方ないね」となる。
 おそらく一番先発回数・イニング回数が多い。壊れないか心配だ。

 主人公・有原翼。
f:id:jikaseimiso:20200314195133j:plain
 スキルをそろえると強い先発に。画像がドアップなのは伊達じゃない!
 彼女が登板するときは捕手を椎名に変えることもある。このバッテリー専用のスキルがあるので。

 マウンティング投手・東雲龍
f:id:jikaseimiso:20200314195152j:plain
 前にも書いたけど東雲に信頼度振ってるのでステータス補正で登板機会はよく来るよ。
 …ここまで全員スライダー投手だな…。

 先発四本柱の最後が速球派新一年生投手・我妻天。
f:id:jikaseimiso:20200314195225j:plain
 イキリ新入生大好きです(笑)
 速球でブイブイ言わせていたのは登場して少しの間だけ。それ以降のストーリーでは普通に打ち崩される様が描かれています。 
 自信から結構なビッグマウスなのですが、彼女の相方の千代(新一年生・捕手)の発言の方が畜生だったりする。言い方ァ!

 中継ぎの主力、近藤咲ちゃん。
f:id:jikaseimiso:20200314195253j:plain
 鉄人の咲ちゃんだ! SSRカードなので結構強いスキル覚えられるので重宝しております。

 もう一人の中継ぎ、月島結衣。
f:id:jikaseimiso:20200314195310j:plain
 SRからの昇格なのですが、スキルとかちゃんととってるおかげで割と安定してくれます。
 このアプリ開始時に中継ぎとジエンゴで大活躍してくれてからお気に入りです。なぜかよくジエンゴする。

 抑えの切り札、東雲龍
f:id:jikaseimiso:20200314195347j:plain
 かわいい(かわいい)
 野球以外はダメっぽいね、彼女は。可愛げがあっていいじゃない。いつものマウンティングガールもいいけどね。



 主力ではないけど柊ちゃんと直江ちゃんも紹介しておくよ。
f:id:jikaseimiso:20200314195407j:plain
 やっぱり柊ちゃんのドスケベボディ好き(笑)
f:id:jikaseimiso:20200314195425j:plain
 直江はサブマリンかっこいいよね。





 ここから先に紹介するのは主に先発の勝ち星を消す活躍をする、ガソリン差し集団です。
 …これは私がスキルを振るのをサボってたり限界突破が終わってなかったり、SRからの昇格カードだったりするためです。キャラそのものにはなんの罪もないことを先に書いておきます。

 最も炎上する中継ぎ投手ナンバーワン。
f:id:jikaseimiso:20200314195509j:plain
 ロシアからの助っ人外国人エレナ・スタルヒン! ロシア人・上坂すみれのテンプレキャラ。
 なんでかわからないけど、異常なまでに打たれるよ…。
 
 続いて炎上四天王。
f:id:jikaseimiso:20200314195525j:plain
 左上・本庄先輩、右上・すずわか、左下・野崎、右下・阿佐田先輩。
 本庄先輩はエレナに次ぐ炎上率。
 すずわかのカードは打撃投手はまかせろみたいなストーリーだった記憶があるのですが、相手選手の打撃投手まで務めることはない…。
 野崎はかわいいし、おっぱい大きいから許す。え? じゃあ本庄先輩も許してやれって? もちろん許してますよ。おっぱいは正義。こう、一球一球投げるたびにぷるん、ぷるんって…。ね、いいでしょ。
 阿佐田先輩はにゃんこボールとかやってる場合じゃないで。打たれすぎや。私はにゃんこボールはただの山なりスローボール説を推す。打たれすぎだもの。



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com