気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

バニーガーデン(Switch版) 感想1

 qureateの新作ゲーム、BUNNY GARDENをプレイ開始。
 どういうゲームなのかというと、恋愛アドベンチャーなのかな。
 何年も前にD3パブリッシャーから発売されていたドリームクラブというゲームと似た感じです。キャバクラみたいな店で女性店員とお酒を飲んで貢いで仲良くなろうぜ、とそういう感じ。


 フルプライスのドリクラに比べるとやれることもキャラも少ないっぽいんだけど、とにかく金をむしり取ろうとするところはほんとにそっくり。
 ドリクラとの共通点はいまのところ、酒を注文、女の子にも酒を注文、フードの注文(ヌードではない。私は見間違えたが)プレゼントなど。酒の価格や延長料金とかかなりドリクラチック。

 平日は仕事をして金を稼ぎ、土日で貢ぐ。
 まだ始めたばかりなのでアレなんだけど、今のところキャスト(女の子)の指名ができない。好感度が一番高いキャラが相手をしてくれる。そのキャラが休みの日は別のキャストが相手をしてくれる。…さすがにストーリー進めば指名できるようになるよね?

 谷間とかパンツとかさすがqureateって感じですね。
 ドリクラとの明確な違いは、セーブがオートではなく手動でするということ。ドリクラは強制オートセーブだったからほんとアレはヤだった。
 あとドリクラ主人公はKYでノンデリなしょうもない性格だったけど、このゲームの主人公の杯人くんは人間的には普通。クビになるほどのミスを仕事で連発してるあたりは気になるんだけどね。
 ドリクラシリーズを最後にプレイしたのが約10年前という事実に驚愕。ドリクラ、続編だしてくれないかなぁ…スケベなゲームに厳しい時代的に無理なんだろうけど。

 ストーリーは仕事でミスを続けて解雇された主人公が、バニーガーデンに通うことで気持ちを切り替えて頑張る、という感じ。
 なお、クビになった後は友人の仕事の手伝いで食いつないでいる模様。
 ドリクラと同じでギャンブルもできる!

 …もしかして、クビになった仕事って通訳?



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com