気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

バニーガーデン(Switch版) 感想4


 前回
jikaseimiso.hatenablog.com


 BUNNY GARDEN(バニーガーデン)の続き。
 3人のキャラ全員攻略完了。

 なんと3キャラ攻略後に成金モード(最初から金持ち)が追加で、さらに三人同時攻略を目指しましょうというシステムメッセージが出た。
 やっぱりあるんだハーレムエンド。…でも俺の有休恋物語の例があったから油断できねぇ…。次回、ハーレム編の感想の予定です。
 
 このゲーム、3キャラプレイして思ったのが、物足りなさだった。
 前回、9月で終わると書いたのですが9月でクリアできなかった場合バッドエンドに行きます。ゲーム期間は5月から9月までです。クリスマスもバレンタインも新年もお花見もない。
 バッドエンドの内容は主人公がバニーガーデンに訪れると店は突如閉店していた、と。これドリクラでもあったバッドエンドです。
 逆に言えば9月まではどんだけ好感度上げようとクリアはできない感じ。
 3キャラ、5か月、ミニゲーム3種類、薄っぺらい派遣業務、コスチュームの少なさ…フルプライスのゲームではないから仕方ないとはいえ、物足りなさがあるんですよね…。
 一方で、巨乳揺れ揺れ谷間ありパンツモロ見せ、セクシーな水着、意味深な台詞連発のASMRなどなど、エロ規制が厳しい令和時代でこれだけやってくれてそこは素晴らしいとしか言えない。


「イっていいよ。イって欲しい」
 イって欲しいということなんで言ってしまうとですね、ここまでやってもCERO任天堂はOKだしてるわけで。D3パブリッシャーさん、ドリクラ新作お願いできないですかね? もしくはqureateが金とか製作期間とかもっとかけられる体制を築いて、キャラや要素を増やした続編を作ってほしい。ファンドとかしたら10万までなら投資します、マジで。
 このゲーム、どうもYoutube界隈とかざっと見た感じ、結構売れてるっぽいんですよね。一定の需要はあるんでマジでお願いします。ドリクラの頃よりもゲーム配信とかのルールが作られて(ゲーム会社によるが)盛り上がってる、盛り上がれるという状況なんでね、考えてほしいんですよね。
 ドリクラみたいにもっとキャラを増やしてカラオケみたいなのとか、仕事(バイト)の種類を増やしたりとかコスチュームももっといろいろ出してさ、やってほしいわ。令和のドリクラをやりたいんだ。



 次回、たぶんハーレムエンドを確認して感想終了になるはず。
jikaseimiso.hatenablog.com