気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

俺の有休恋物語 感想6(完)


 前回
jikaseimiso.hatenablog.com


 俺の有休恋物語、響ルートの話を少しだけして終了。
 ゲームそのものに関してはいままでいろいろ書いてきたのでそれを参照のこと。立ち絵もちゃんと揺れていたりするのはポイント高い(↑の画像)

 プレゼントアイテムによってキャラの反応がいろいろ設定されていて面白い。好きなアイテム以外、魚や虫や下着とかでいろいろ。

 響の特別なオネガイはゲーム内のミニゲームが関わってくるので苦手な人には大変かもしれない。発売当初よりアップデートで緩和されていたりするし、そこまでの難易度ではないのであまり心配はいらないと思う。
 ミニゲームはメンコ対戦とインベーダー系のシューティングゲームモグラ叩き、スーパーボールすくい(金魚すくいの代わりにスーパーボールをすくう)qureateの過去作・廃深をモチーフにしたアクションなどがあります。

 アップデート前は「スコアで~点以上」で少し厄介なオネガイがあったのですが、緩和されたっぽくて楽になった。
 響のストーリーでは今どきの子の悩みみたいなのが語られたりします。動画配信者とかインフルエンサーとか目指すって言っても普通は家族は猛反対すると思う。

 実はサイコホラー的なエンディングもあるので注意。



 チンチンを教えるのはこっちのはずなのに…。
 まあ、よっぽどのことが無いとこのルートにはいかないと思うんで大丈夫でしょう。仙人を信じるな。