気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルマスターシンデレラガールズ 第14回 3周年ですって

前回 モバゲーのアイドルマスターシンデレラガールズもそろそろ3周年。 ってことで、久しぶりにログインしてみた。 いろいろと変わっててびっくり。 ぷちでれらとかいうのが追加になってたりね。 全然やってないのにプロダクションに誘われてたり応援コメン…

ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印(VITA版) 感想5

前回 jikaseimiso.hatenablog.com VITA版2回目です。 エルトリシア&イストを撃破して仲間にしたところです。 イストは敵ボスだと四回攻撃のチート特技を使ってくるのが厄介です。でも弱点属性が雷-25なので雷魔法でゴリ押せます。 エルトリシアは列範囲の…

新型ゲームハードと通信問題

今、私は最大の危機に直面しているッッ!! せっかく購入したPS4とXboxONEで、大問題が発生した。 大問題とは… ギガパッチ。 説明しよう。 私は現在、親戚のお宅に間借りして住んでいるのですが。 このお宅はネット回線が引いてないのです。今後も引く気がな…

アサシンクリード ユニティ(PS4版) その1

ASSASSIN'S CREED UNITYをプレイ開始しました。 というわけで、シーケンス1を終えたところの序盤のプレイ感想です。 危惧していたディスクの回転音・排気音ですが、オメガクインテット同様、静かです。サイコブレイクのあの騒音はなんだったんだ…。 アサシ…

近況とか積みゲーとかのお話

現在北海道で生活している友人と久しぶりに電話で話しました。 で、いろいろと彼の近況を聞いて「ふむふむ、へー、そんなことが」みたいに話してたんですが。 じゃあ私の近況を話そうとしたら、「通話料かかるから、お前の近況はブログに書いとけよ。ゲーム…

オメガクインテット クリア感想

前回 オメガクインテット、ようやくクリア。真エンドです。 最初からやり直した時間も含めてプレイ時間70時間越えました^^; 100点満点で…パッチ当ててなければ55点、最新パッチ適用済みで60点。 ----------------------------------------- この…

HALO THE MASTER CHIEF COLLECTION  HALO2感想1

XBOX ONEのソフト、ヘイロー マスターチーフコレクションをプレイ開始。 これはヘイロー無印からヘイロー4までの作品がすべてこの1本で遊べるというお得感溢れるソフトです。 目玉はなんと言ってもHDマスターされたHALO2でしょう。 Xbox360版でHALO3と4は…

オメガクインテット 感想3

オメガクインテット、いまだにプレイしています。 第8話まで進んだところで真エンドに到達できないことが発覚したため、最初からやり直しているのです。 前提条件のサブクエスト思いっきり逃してた。 序盤のサブクエストの段階から報告し忘れたままストーリ…

ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印(VITA版) 感想4

前回PSP版 jikaseimiso.hatenablog.com ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印! まさかの感想4回目! 今回からはVITA版です! これはそのうちまたやりたいなー、と思ってたゲームでVITA版が出たので迷っていたのですが、買ってしまったのよお…

超女神信仰 激神ノワール 感想

俺VSコンパイルハート第6弾! 第5弾のオメガクインテットをまだクリアしていないのですが、第6弾! PS Vitaのソフト 超女神信仰 激神ノワールをこっそりとプレイしてクリアしました。 今年発売の積みゲーを今年中にある程度なんとかしたい。 このゲームは…

アサシンクリード4 ブラックフラッグ(Xbox360版) 感想

ASSASSIN'S CREED Ⅳ BLACK FLAGをクリア。 前回の感想はこちら。 って、前回いつだよww 面白かったれす(小並感) もうブログ名 小並感 に変えようかな。 100点満点で90点。 このゲームを作ったメーカーさんたちに最大の賛辞を。 UBIのゲームは好きなゲ…