気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

センチメンタルデスループをちょっとだけプレイ

 熱中症気味の体調不良で、本当にちょっとだけプレイしたので理解できていないかもしれません。

 昨日からSwitchで配信開始されたセンチメンタルデスループというゲームをホントにマジでちょっとだけプレイ。
 どういうゲームなのかは調べずに購入…したのが間違いだった。俺の有休恋物語とか廃深を出しているqureateのゲームなので購入してみたのですが、はっきり言って私には合わなさそう。
 主人公(♀)が誕生日に親友(♀)のお宅に招かれて二人だけの誕生会をするのですが、親友に刺されて殺されます。で、死んだのに気が付くと刺された直前に戻っていた。ラノベである死んで過去に戻る系。
 何回も死ぬし、そのループから抜けるために主人公が頑張る話。
 オープニングイベントとか極めて短いながらも親友が主人公を殺害する理由が漠然とわかります。勝手に主人公に裏切られたと勘違いした親友の思い込みでの殺害っぽくて、これでもう頭が痛くなった。俺には理解できない世界なので難しい。
 qureateなので美少女キャラのパンツが見えるゲームでもあるのですが、殺傷シーンで狂気で暴走している画なので嬉しくないです。

 数年前にプレイしたコンパイルハートのデスリクとか思い出してしまって嫌な気分になった。

 主人公が持っている謎の手帳でセーブする?っぽいのですが、使い方がわからない。セーブどうするんだろう、これ。続けていけばわかるんだろうか。

 続きをプレイするかはわかりません。


 続いた。
jikaseimiso.hatenablog.com