気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

百英雄伝(XBOX Game Pass) 感想1

 前作感想
jikaseimiso.hatenablog.com

 百人もの英雄が活躍するコマンド戦闘JRPG 百英雄伝をプレイ開始。
 …
 したのですが。
 まさか一番最初の霧のダンジョンで1時間以上延々と迷子になり、眠くなってプレイ終了。
 特定の事をしないと元の場所に戻されるというループ系の仕掛けのあるダンジョンなのですが、その仕掛けである祠になにをすればいいのかわからず。何かを見落としているんだろうけど延々と迷い続けて、とりあえず今日はもういいかな、と。

 世界背景とかもいろいろあるんですが、眠いからもう説明もしない。次回があったら書くと思います。
 いきなりつまったから気分がすごい下がっちゃった。眠いし。こんなことより俺はバニーガーデンに行かなきゃいけないんだ…。

 なんか主人公ノアくんで、仲間にミオがいる。ゼノブレイド

 初期型のXBOX ONEでプレイしているせいなのか戦闘画面の切り替えのロード時間が少し長めに感じた。迷子になって戦闘を繰り返していたから余計に気になった。多分、Seriesでプレイしている人は早いと思う。
 戦闘のバランスは微妙。最初は三発攻撃を食らうと死ぬ感じ。運悪く一人のキャラに攻撃が集中したら戦闘不能になる。
 とりあえずこのゲームをやるかやらないかしたら、XBOX Game Passはまた解約する予定です。あ、パルワールドがあったわ。

 まず寝ます。