気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

あつまれ どうぶつの森 借金返済高跳び棒編


 前回
jikaseimiso.hatenablog.com


 みなさん、GW休暇はいかがお過ごしでしょうか。
 カレンダー上では平日なんでまだ休暇には入ってない方もいると思うし、いわゆるエッセンシャルワーカーの方はもしかしたら連休がないか交代制でズラしてのお休みになるかもしれませんね。お疲れ様です。
 私はなぜかあつまれ どうぶつの森をやってます。
 …いや、マジでなんでだ?(自問自答)
 午後2時から酒飲みながらやるあつ森いいねぇ。昼から酔っ払いとかダメ人間すぎる。

 久しぶりにあつ森やってみたら、NPCに4年1か月ぶりに会ったと言われた。

 …いや、それはおかしい。前回は21年の元旦だからそんなハズはない。
 と前回をいろいろ振り返って見たところですね、このゲンジとかいうNPCとは前回会ってなかったんだわ。なるほどね。細かいな。

 今回は借金返済と高跳び棒を作ったという話。借金返済できずに高飛び逃走という話では無いので注意。
 たぬきちの顔を見るたびに借金の事を思い出す。
 というわけで、あれこれプレイしていたら借金返せる額がたまってたので返済する。

 のだけど…。
 今度は家を建てるのにまた借金という。

 ちなみに最初の借金はたぬきマイルという、無人島生活でいろいろ課題をやっていくともらえる通貨で支払う。
 家の借金は普通の無人島での通貨・ベルでの支払いだから楽な方なのかもしれない。

 ちなみにベルは雑草を売る事でも得られます。雑草を買い取ってくれるたぬきありがてえ。実は本日のプレイのほとんどは島内の雑草引っこ抜きです。酒飲んでるから、そういう単純作業やるのいいですね。YouTubeとか見ながらね。
 売買たぬきなんですけど、売りたいものを一括で売れないのが不便。不便を楽しむのが無人島生活の醍醐味みたいなことをたぬきちが言ってたけど、こういうところを不便にする理由はないとおもうんだけど。

 この無人島、河でエリアが区切られていて対岸に行くには泳ぐしかなかった。

 でも博物館(を建てたい)フクロウが高跳び棒のDIYレシピをくれて、そのおかげで川をジャンプして越えていくことが可能になった。

 スコップで化石とかも掘れるようになった。
 やれることが徐々に増えていく。
 それでもこのゲーム、そんなに楽しいとは感じられないんだよなぁ。

 とりあえず、明日以降に家が建つらしいのでそこまでは続けてプレイしてみるかなぁ。また飲酒雑草ビジネスしながらね。
 …なんでこのゲームやってるんだろう。酔った勢いかな。マジで自分がわからない。



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com