気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ(Switch版) 感想2


 前回
jikaseimiso.hatenablog.com


 前回が2年前になるSwitch版の英雄伝説 閃の軌跡
 アレから少しずつプレイしていたので、その感想を。今回は第三章までのお話。
 例によってSwitchのSDカードの容量を空けたいので、現時点では終章プレイ中です。完全に懐かしみプレイですね。PS4版が2017年の発売という事実に驚く。もう7年前なの!?
 詳細を語るには記事一回では到底終わらないしPS4版の時に書いてると思うので、部分部分でちょろっと語っていく感じです。 

 二章ではカンパネルラ君を延々とぶん殴って遊んだりした(敗北戦闘なので敵のHPが1より減らない)

 新Ⅶ組のオーダーが優秀すぎるのでピエロの野郎の手番が来ず延々と殴り続けられて草。

 男の子なら見ちゃいますよ。

 責められない。でも女性はこういう視線には敏感なので現実ではガン見とかしないようにね。

 あ゛~いいすねぇ~。


 ひたすらてぇてぇ…。

 海! というわけで。


 Switch版でも水着にされるユウナちゃんでした。ファルコムはずっと水着衣装出し続けてほしい。イースでも英雄伝説でも。それくらいええやん、ねぇソニー! ねえ!! 

 ちょろっと語ると書いたのですが、おもいっきり不埒な内容ばかりで草。

 他にも年上のおねーさんたちにちゅっちゅされたり、ドッカンドッカン砲撃が飛び交ったりロボットが飛んだりいろいろあるんです。
 このSwitch版においてプレイ時間の短縮を考慮してVMは一切やってません。
 西風とVMやるところは借りたデッキで攻略。AP獲得もコンプリートは目指してない感じですね。

 前回、香川県のお子様でも50日(50時間)くらいあればクリアできるという事を書いたのですが、ごめんなさい、あれは多分間違いです。もっとかかります。というか、くだらない条例は廃止にしてほしい。



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com