気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

東亰ザナドゥeX+ for Nintendo Switch 感想4(完)


 前回
jikaseimiso.hatenablog.com


 東亰ザナドゥeX+のSwitch移植版、eX+の追加要素のアフターストーリーをクリア。
 これにて東亰ザナドゥeX+のプレイ終了。
 思いっきり続編匂わせENDだったけど、今でも続編は出ていない。出してほしいかと問われると微妙ではあるんだけど。作っても近年の英雄伝説軌跡系統のテンプレRPGになりそうなんで。それよりはソーサリアンを現代風リメイクしてほしいなぁ。

 ストーリー…本編~アフターストーリーと進むごとに敵が世界に及ぼす影響が跳ね上がっていって草。ここまでやったら続編とか出しても倒す敵がいないな。
 リョウタ参戦…はちょっと無理があるんだけど、ここはファンサってことで(笑) 好きな人はリョウタメインでアフターストーリーにチャレンジしてみるといいと思います。
 主人公たちと縁が深い異界関係者も巻き込まれているんですが、なぜかあまり関りのないツバサちゃんとかがいて違和感。VITA版で人気あったんかなあ。
 ゴロウちゃんのあのシーン、ちょっとキツかったわ。

 アフターストーリーで入手できる魔法使い衣装は水着女子に着せると変態度アップで面白かった。


 ファルコムにはパンチラ(カメラ制限で見えないことになってる。一応は)やら水着コスチュームやらのえちえちな遊び心を忘れずに、これからもソフトを出し続けてほしいですね。