気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

東亰ザナドゥeX+ for Nintendo Switch 感想1


 東亰ザナドゥeX+のSwitch移植版をプレイ開始。

 ひとまずチュートリアルにあたる第一話をクリアしたところまで。

 このゲーム、2015年にVITA版が発売されているので、実質的に8年前のゲームなんですよね。そんな前になるのかと愕然とした。
 で、追加要素が加わったPS4版もプレイしていて今回のSwitch版で三回目のプレイになる。Switch版はPS4のex+の移植。
 PS4はDL購入なのでいまでもプレイしようと思えばできるのですが、Switch版買わないとファルコムがSwitch市場から撤退しちゃうんじゃないかという危惧があって今回購入したわけ。
 詳しいゲーム内容はVITA版の感想で大体書いているのでそちらを見てください(手抜き)
jikaseimiso.hatenablog.com
jikaseimiso.hatenablog.com


 で、三度目のプレイではどういう遊び方をしようか悩んでいる。
 VITA初見プレイの時はストーリーも含めて楽しんだ。PS4はVITAとの違いや、女子キャラの水着鑑賞プレイを中心に楽しんだ。
 Switchはどうしようか。主にアクション面で楽しむことになると思うんだけど、普通に懐かしんでプレイするのもいいんですけどね。なにか遊び方に一工夫したい。
 アクション得意なわけではないので高難易度挑戦とかはアレだし、いっそ男キャラに使用制限…ってやっぱ女の子がいいし。
 うーん、次までになんか考えておきます。

 あ、毎回書いてる気がしますが、パンツみえます。


 次回
jikaseimiso.hatenablog.com