気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シュタインズゲート 線形拘束のフェノグラム(Xbox360版) 感想総括

STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラムをクリアしました。 100点満点で75点。楽しませてもらいました。 シュタインズゲート本編の別キャラ視点・サイドストーリー・アナザーストーリーなわけで、前作未プレイの人がやったら完全にわけわからん状態から始…

シュタインズゲート 線形拘束のフェノグラム(Xbox360版) プレイその2

STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラムをプレイ中。 ダル編と鈴羽編をクリア。 この作品は無印プレイ済み前提のストーリーなので、これからやってみたい人は必ずシュタインズゲート無印からはじめて下さい。 比翼恋理のだーりんはやらなくてもなんとかなります…

ドラゴンズドグマ ダークアリズン(Xbox360版) その1

4/25購入ソフト3本目。ドラゴンズドグマ ダークアリズンを少しだけプレイ。 こないだのドラゴンズドグマ無印の感想で書いたのですが、日本語追加・細部修正・新エリア追加のいわゆる完全版。 これ発売するの決まっててなんでベスト版出したんだ、って話。 …

バイオショック インフィニット(Xbox360版) プレイその1

4/25本日発売のBioShock Infiniteをプレイ開始しました。 4/25の新作ソフトはなんだかんだで3本買ってしまった。5月は新作ゲームを購入する予定なしです。 今回はKonozamaではなくて、隣の市のゲームショップで予約して購入。予約ならXboxでもとりあつかっ…

シュタインズゲート 線形拘束のフェノグラム(Xbox360版) プレイその1

STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラムをプレイ開始。 ネタバレをとても嫌うメーカーさんの作品なのであまり書けませんが、シリーズ通してのシステム周りは変化なし。 紙芝居タイプのアドベンチャーですからね。この手のタイプはシステム関係は大きく変化でき…

神次元ゲイム ネプテューヌV 感想総括

神次元ゲイム ネプテューヌVをクリアしました。 やっとのことでクリアです。ふぅ…。 グッドとトゥルーのエンディング見ました。 100点満点で75点。 ヒロインたちの絵がかわいいということと、ゲーム系のパロディネタがなかなか面白い。 2周目ややり込…

バイオショック(Xbox360版) 感想総括

バイオショックをクリアしました。 難易度ノーマル。復活装置はなんとか使わずに切り抜けました。 100点満点で75点。でも発売当初にプレイしていたら80点くらいつけたかも。今プレイしてみると、少しシステム周りが古い感じがするので。 評価が高いソ…

神次元ゲイム ネプテューヌV その2

神次元ゲイム ネプテューヌV ようやく四女神がそろって面白くなってきたとこ。 プレイしてていろいろ思うところはあるんだけど、クリアしてからまとめて書きます。 今回はDLCに関して。 ノワールとベールのDLC水着衣装購入しました。 まさにメロン。 …

ドラゴンズドグマ(Xbox360版) 感想総括

ひたすらドラゴンズドグマとバイオショックをプレイしていました。 両方とも4/25に続編が出るので積んでたのをプレイしてみようと。 で、ドラゴンズドグマをクリアしました。2周クリア。 1周目は女主人公でクエストコンプリート、2周目は男でメインクエス…

007スカイフォール

映画 007スカイフォールをレンタルで視聴しました。 なんかもういろいろとすごかった。 アクションすごかったし、体力の低下したボンドも驚いた。ダークナイトライジングの時も主人公の衰えには驚いたけどね。 ヒロインがあの人だったのも驚き。 最初のシー…

神次元ゲイム ネプテューヌV その1

PS3のゲーム、神次元ゲイム ネプテューヌVをプレイ開始。 メーカーはコンパイルハート。かつてクソゲーメーカーと言われたアイデアファクトリーの関連企業なので、このメーカーのゲームを購入するのは勇気がいる。 でも最近は乙女ゲーとかで評判がいいらし…

Xbox360ダンスゲー&PS3トラブル

最近は新作ゲームばっかりやっていますが、このゲームは積みゲーを消化していくブログでした。 幸いなことに、今年はいまのところ新作ゲームで購入予定はあまりないので安心。 買うとしても4月はバイオショックの新作インフィニティか、シュタインズゲート…

テイルズ オブ ハーツR 感想総括

テイルズ オブ ハーツRをクリアしました。難易度ノーマル。 長かったな。40時間ちょいかかりました。道に迷い、ダンジョンの仕掛けに迷ったりカメラで画像撮ったりスクショ撮ったりしたのもあったけど、長かった。 親戚の子に押し付けられる形でプレイし…