気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

シュタインズゲート 線形拘束のフェノグラム(Xbox360版) プレイその1

 STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラムをプレイ開始。

 ネタバレをとても嫌うメーカーさんの作品なのであまり書けませんが、シリーズ通してのシステム周りは変化なし。
 紙芝居タイプのアドベンチャーですからね。この手のタイプはシステム関係は大きく変化できないでしょうね。
 秋葉原舞台なだけにオタ系のネタや用語集たくさん。
 携帯でのフォーントリガーも健在。

 始めたばっかりですし、まあこんなところです。

 …

 あんまりストーリーとかに触れるのはねぇ。
 オカリンがあんなことやってて狂気のマッドサイエンティストは廃業したのかと思いきや、そういう事情であんなことやってたのかと。
 途中で違和感に気づきましたけどね。スプリンクラーの場面で。勘のいい人はもっとはやく気づくでしょうね。
 そんなこんなでオカリンが復活してきたところまでプレイしました。