気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームの話とか

来月のPS PlusでFF7リメイクがフリープレイになるらしい。発売1年経たずにフリープレイか…。 というわけで、積んでいたFF7Rを少しプレイしてみた。 FF7は原盤を発売当初に一回クリアしただけなので、ストーリーとかキャラとかほとんど忘れてるわ。 ティファ…

PS Plusフリープレイのソフトをちょっとだけプレイしてみた7

今月いっぱいで終わるPS Plusの会員期限前にいままでのフリープレイをちょっとだけプレイしてみようのコーナー、その7 気に入ったソフトは、再度PS Plusに加入したときにでもプレイする予定。 プレイ時間は大体30分~1時間くらいです。ほんとにちょっとだ…

PS Plusフリープレイのソフトをちょっとだけプレイしてみた6

今月いっぱいで終わるPS Plusの会員期限前にいままでのフリープレイをちょっとだけプレイしてみようのコーナー、その6 気に入ったソフトは、再度PS Plusに加入したときにでもプレイする予定。 プレイ時間は大体30分~1時間くらいです。ほんとにちょっとだ…

八月のシンデレラナイン(アプリ) 第15回 ガチャ爆死編

前回 jikaseimiso.hatenablog.com ハチナイの話。 ガチャで俺の嫁こと風紀委員長・月島結衣のUR進化可能なバレンタインSSRが来たのでガチャってみた!! … まあ。ね。 記事のタイトルから察していただけると思うのですが。 課金して10連ガチャを13回まわした…

CONTROL(XBOX Game Pass) 感想2

前回 jikaseimiso.hatenablog.com CONTROLのストーリーモードを無事にクリアしました。 プレイしていて全体的に面白かったです。 ストーリーとかは、いわゆる考察系とでもいうんでしょうかね。ヒントは出すけど最終的にどういうお話なのかプレイヤーに考察・…

ナツキクロニクル 感想2(完)

前回 jikaseimiso.hatenablog.com 2019年の年末にXBOX ONEで配信開始された横スクロールシューティング、ナツキクロニクル。 2/18にPS4版が出るという事で、ストーリーモードにあたるクロニクルモードをクリアまでしてみた…という話です。 難易度は当然のよ…

パチ・パチ! ON・A・ROLL(北米版Switch)

以前、Waifu Uncoveredの北米版を購入したときにカワイイデスデスなどと一緒に購入していたパチ・パチ! ON・A・ROLLというソフト。 このソフトが2/18にめでたく日本のeショップからも配信開始になるようなので、どういうゲームなのかプレイした感想をちょっ…

Lily 白き百合の乙女たち S 感想2

前回 jikaseimiso.hatenablog.com シミュレーションRPG Lily 白き百合の乙女たち Sの続き。 何話まであるのかわからないけど10話まで終了。 ストーリーは学園と理事長の秘密、そして怪しげな動きをする生徒会長の一派…黒幕はどっちなの!? って感じで。まあ…

PS Plusフリープレイのソフトをちょっとだけプレイしてみた5

今月いっぱいで終わるPS Plusの会員期限前にいままでのフリープレイをちょっとだけプレイしてみようのコーナー、その6 気に入ったソフトは、再度PS Plusに加入したときにでもプレイする予定。 プレイ時間は大体30分~1時間くらいです。ほんとにちょっとだ…

デート・ア・ライブ 蓮ディストピア 感想2(完)

前回 jikaseimiso.hatenablog.com デート・ア・ライブ 蓮ディストピアの続き。クリア、トロコン済み。 前回危惧した通り、トゥルーエンドルートも合わせてノベルアドベンチャーとしてはかなり短め。 私はセールで購入したのでまあ、なんとか…なのですが、希…

エスカ&ロジーのアトリエ 黄昏の空の錬金術士 DX(Switch版) 感想1

ソフィリディスールことソフィー・フィリス・リディー&スールのアトリエがDX版として帰ってくるぞ!! 絶対買います。絶対。 その記念というわけではないのですが、エスカ&ロジーのアトリエ 黄昏の空の錬金術士 DXをプレイ開始したのでそのお話。 ライザ2…