気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

パチ・パチ! ON・A・ROLL(北米版Switch)

 以前、Waifu Uncoveredの北米版を購入したときにカワイイデスデスなどと一緒に購入していたパチ・パチ! ON・A・ROLLというソフト。
 このソフトが2/18にめでたく日本のeショップからも配信開始になるようなので、どういうゲームなのかプレイした感想をちょっとだけ書いておきます。
 プレイ時間は多分1時間程度。多分ステージは四つで、そのうちの2ステージ分のお話です。


 ぶっちゃけるとパチンコです。タイトルで察する人もいると思うけど。
 現代日本の当たりの確率がどうのこうのとか確変?どうのこうのいうハイテクなパチンコとは違い、画面上からボールを落としてピンに当てて反射させより多くのピンに当てていくと高得点になるというゲーム。
f:id:jikaseimiso:20210214175204j:plain
 ピンだけじゃなくアイテムとかに当てたり、現代日本のパチンコみたいにスロットみたいなところにボールを入れて絵柄がそろうと高得点、みたいな要素もアリ。
f:id:jikaseimiso:20210214175330j:plain
 画面左側に表示されているのが、高得点になるミッション?みたいなのだと思う。
 画面左下のがボールの残機。このボールが全部なくなるまでにできるだけ高得点を稼ぐ。高得点取らないと次のステージが解放されないので、いろいろ頑張らないとならない。
 よくワカってないのですが、ステージごとに特殊なギミックがあるので、それを利用して高得点を狙っていくというゲームですね。

 で、画面上に二人の女の子が表示されているのですが。
 特定のピンにボールを当てると服が脱げます!
f:id:jikaseimiso:20210214175356j:plain
 画像←で表示しているハートマーク付きのピンに当てるのです!
f:id:jikaseimiso:20210214175945j:plain
 ただ、脱がすことに固執していると得点が溜まらないので次のステージに進めなかったりするのが悩ましいところ。
 Waifu Uncovered北米版はTKBまで出てましたけど、パチ・パチは北米版でもちゃんと下着までのようです。
f:id:jikaseimiso:20210214175446j:plain
 脱がしたはいいものの得点が低くて次のステージに進めなかったの図。ステージクリア後にギャラリーモードで脱衣見れます。
 二つ目のウェスタンステージがなかなか難しい。



 まあ、手軽に遊べるのでSwitchの携帯モードにはあっているゲームだと思います。
 北米版で購入したちょっとエチエチなソフトはもう一本あるので、それも近いうちに紹介できたらいいな、と思っています。