気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

Steamのけしからんゲームをプレイしてみた

 以前にも書きましたけど、SteamのPCゲームもプレイ開始。
 タイトルの通りSteamさんの暗部を体験してみた話です。
 エロはダメとかいいつつも、Steamではエロが横行しているようです。けしからんな。どんなものか私が確かめてみよう…というね。
 実際のところエロはダメだけど、追加パッチでR18を開放するのはアリ、というのがSteamらしい。…どういう基準なんだい?
 今回紹介するのは多分、全部中国系のゲームです。価格は大体100円そこいら。その分、ゲームとしてのボリュームは薄い。
 画像とかきわどいところは修正しているので問題ありません。てかさ、R18パッチはいいんだけど、モロなんでこっちも困る。せめてけしからん部分にはモザイクとか入れるべきだろ。これは日本文化脳かもしれないけどさ。


Hot And Lovely3

 これは折り紙ゲームです。
f:id:jikaseimiso:20200820221955j:plain
 表示される折り紙の通りにマウスのドラッグ操作で完成させるとご褒美に女の子のエロ画像が表示されて、いろいろイタズラできるというゲームですね。けしからんな。
f:id:jikaseimiso:20200820222016j:plain
 イタズラモードでは脱がしたり、けしからん器具を使うことができます。けしからん器具はけしからんのでモザイクをかけた。
 女の子の絵はLive2Dかなにかの技術で多少アニメーションします。



Hentai I'm coming!

 日本版タイトルはHentai イク! というストレートなタイトルになっています。実にけしからんな。
 クリックゲームです。
f:id:jikaseimiso:20200820222059j:plain
 画像左にある精…白いおたまじゃくしのような物体が自機。スタートすると画面右側に自動でスクロールしていきます。
 右側には壁のような障害物が出てくるので、その隙間を縫って移動するように自機をクリックで上下移動して操作します。
 壁にあたったり画面外に出て行ってしまうとミス。壁の位置とか理不尽なところがあるのですが、ミスしてもすぐにリトライできます。なんせ残機は1億とかそれくらいある設定だしね。
 ゴール地点の卵…丸い物体に突入できたらステージクリア。
f:id:jikaseimiso:20200820222211j:plain
 ステージクリア後は女の子のアレな画像が表示されて、次のステージに行けます。これもLive2Dかなんかで少し動きます。
 ステージ数は五つっぽい。五人女の子がいるっぽい。



Efflorescence of Lust

 クリックゲーム。
f:id:jikaseimiso:20200820222245j:plain
 画像下に三つのお題が表示される。女の子の画像の上にいろんなアイコンが表示されるので、お題と同じアイコンをクリックすれば得点。お題以外のアイコンをクリックするとミス。
 得点が上がっていくと女の子の服が破れます。けしからんな。
 クリア後はビューモードでもっとけしからん行為ができます。これも絵が動く。
 特に難しいゲームではないですね。女の子の絵はかなり日本のHentaiイラスト寄り。
 クリックゲーム以外にも絵合わせのパズルゲームもある。そっちはけしからん要素はないです。 



?世界的无厘?生活 ※?マークのところの漢字ははてなブログ非対応の文字

 ボリュームが超薄いノベルゲーム。
 女の子が登場して四択の選択肢をつきつけてくるので、正解を選ぶとそのままけしからんシーンに移動するという、単純なゲーム。
f:id:jikaseimiso:20200820222338j:plain
 ただし言語は中国語か英語なので、言語がわからない場合はよくわからないまま選択肢を選ぶことになる。正解は一つだけで、間違うと主人公死にます。
 折り紙でもクリックでもいいからもう少し遊びが欲しかった。
 これも女の子の絵が少し動きます。けしからん絵を動かすのはもう常識なのかもしれない。