気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

カワイイデスデス(Switch版) 

 カワイイデスデスが日本でも配信になったのでプレイしてみました。
 実はこのゲーム、北米版を購入していました。例のWaifuを購入したときに一緒に北米ストアでね。
 それから積んでいたわけなのですが、おそらく日本語対応のアップデートが来ていたのでプレイ開始してみた。

 北米版のストアページを見たときには「アイドルが握手会に来たキモオタをぶっ56す」ゲームだと思っていたのですが、日本語ストアではもっと詳細にストーリー表記されていました。
 「触れ合えるアイドル」とかで握手会やってるアイドルグループが日本にもあるのですけど、たぶんキモオタとは握手したくねーだろなーという本心をゲーム化したものだと勝手に思っていましたよ。チ●コ触って洗わないままで握手に行くキモオタとかいるらしい。それどころか実際にアイドルが襲われて傷害事件に発展した握手会もあったそうだし。そりゃアイドルも処したくなるだろ。
 というわけで、私はそういうゲームだと勝手に解釈してプレイしました。
f:id:jikaseimiso:20200821003324j:plain
f:id:jikaseimiso:20200821003340j:plain
 操作方法の説明とか見つけられなかった。RとLで左右から襲い掛かってくるキモオタぶっ56していくらしい。
 キモオタたちはそれぞれ移動速度が違っていたり、ライフが多いやつがいたりと、いろいろ。
 こいつらの魂を集めると新しコスチュームやプレイアブルキャラをアンロックできるらしい。
 ちなみに主人公は死神らしい。

 価格がアレなので、ゲーム的には良いものとは言えないけど。
 キモオタを蹂躙したい人にはお勧めのゲームかもしれませんよ。