気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年プレイしたゲームと積みゲー

さあ、お前の積みゲーを数えろ! >今更数え切れるか! というのは冗談で。 大体80本ですね。現在の積みゲー。Xbox Liveアーケードとかも合わせて。 今年クリアしたゲームを数えてみたら33本。 単純計算で3年で積みゲーはなくなるはずだ! いままでプレ…

近況…

年末年始の連休を取るために休日返上で働いています。 天皇誕生日なんかの祝日はもともと仕事なのですが、日曜日も出勤です。来週も日曜なし。これしかるべき機関にチェックされたら会社怒られるレベル。 それでもブラック企業に比べるとまともです。 それに…

エクステトラ(Vita版) その2感想

前回 エクステトラのVita版をようやくクリアしました。 途中までは仕事の昼休みにマイカーの中でプレイしていたのですが、しばらくして現場が遠くなり会社のバンで集団行動になったのでそれもできなくなり。 いやはや、携帯ゲームなのに外でやれないゲームな…

アサシンクリード4 ブラックフラッグ(Xbox360版) その1

ASSASSIN'S CREED Ⅳ BLACK FLAGをプレイ開始しました。 … Ⅲはどうしたかって? …まだクリアしていません。ので、Ⅲと同時進行です。 UBIソフトのオンライン登録みたいなのはしていません。 まだ1時間チョイのプレイなのですが、今のところⅣはⅢよりいい感じで…

神を喰おうとしたけど時代はポケモンだった

ゴッドイーター2を購入しました。 というか、売りつけられました。 親戚の子がゴッドイーター2のVita版を買って「よーし、みんなで一狩り行こうぜ!」って学校に行ったら友達は「は? モンハン4だべ」「そんなことよりポケモンやろうぜ!」だったらしい。…

DEAD TO RIGHTS:RETRIBUTION(Xbox360版) 感想

久しぶりに積みゲー消化です! アクションゲーム DEAD TO RIGHTS:RETRIBUTIONのXbox360版 難易度ノーマルをクリアしました。 2010年バンナム発売のゲームですが、洋ゲーです。 パッケージには主人公のイカツイ兄さんとその相棒の獰猛な犬、キャッチコピーの…

BEYOND:Two Souls その2感想

BEYOND:Two Soulsをやっとクリア。 映像やストーリーはともかく、ゲームとしては面白くなかった。 100点満点で40点。 ベルトを腰に巻いて、変身だ! 映像はすごいと思う。 俳優さんたちもかなり力入ってますし。 でもそれだけ。 ほぼQTEのみのゲームだ…

英雄伝説 閃の軌跡(Vita版) 感想4

前回 jikaseimiso.hatenablog.com 英雄伝説 閃の軌跡をクリアしました。 空の軌跡FCもだったけど…なんてこった、これ続き物だったのか。まさかまさかのレイニー止め。 完結編早くだしてー! 3Dモデルとロード時間を改善して早くだしてー!(無茶振り) 意…

エクステトラ(Vita版) 感想1

11/7発売のソフト、エクステトラのVita版を購入しました。 相変わらず情報よく調べずに購入。 ゲームショップのチラシで見たヒロインが可愛くて、かつキスして世界を救う?というRPGということで購入を決意。 アホですね。 同じ日に発売のスタイリッシュ脱衣…

アイドルマスターシンデレラガールズ 第13回 奇跡の課金編

前回 モバゲーのアイドルマスターシンデレラガールズ。 ちょっと前もう課金しねぇ、と書いたのですが渋谷凛ちゃんのガチャが来たので…3000だけ課金。 この渋谷凛ちゃんに関しては隣の市のローソンにメッツコーラ買いに行ったり、バレンタインの時に3万課金…

アイドルマスターシンデレラガールズ 第12回 大後悔の課金編

前回 モバゲーのアイドルマスターシンデレラガールズ。 ちょっと前に書いたのですが、給料出たからって課金に走りすぎました。 すごい後悔しております…。 今回はそれに関して書いてみます…。 2次元キャラに「ちゃん」付とかキモーイ、とか言わなくていいで…

英雄伝説 閃の軌跡(Vita版) 感想3

前回 jikaseimiso.hatenablog.com 英雄伝説 閃の軌跡、第4章までクリアしました。 なんかエロい。 第3章、アリサと恥ずかしいセリフ禁止なイベントがあったり、馬に乗ってやたらとお使いさせられたりいろいろ。 馬と広すぎるフィールドでのお使いイベント…

愚かな男の近況

忙しいです! 仕事が! 工期とかの問題で正月休みまで祝日は全部出勤。 いやー、工期はしょうがないとはいえ文化の日もクリスマスもあったもんじゃないです。 つーか、平日全部出勤で年末調整とかどーせーっちゅうねん。 と、愚痴ってみましたが土木の仕事は…

BEYOND:Two Souls その1

PS3のソフト、BEYOND:Two Soulsをプレイ開始しました。 PS3で大人気のソウル系ゲームです。たぶん。 PS3の電源を入れるのが怖かったです。 実は同居している親戚が、なぜか私の部屋のPS3に水をぶっかけるというとんでもない出来事がこの前ありまして。 それ…

英雄伝説 閃の軌跡(Vita版) 感想2

前回 jikaseimiso.hatenablog.com 英雄伝説 閃の軌跡、現在第2章クリアしたところです。 前回書いた数日後に修正パッチが導入されました。 これでロード時間がけっこう早くなりました。特に戦闘に入る時と戦闘終了後のロードは劇的に早くなった。 ただし、…

英雄伝説 閃の軌跡(Vita版) 感想1

前回、アルカディアスの戦姫で閃の軌跡に関してもちょっと書いたのですが。 それを見た友人から「声優が合わない程度で買わないなんて。古参のFalcomファンとしてどうなのよ」と電話が。 … やってやろうじゃないの。 というわけで、Vita版の閃の軌跡を購入。…

アルカディアスの戦姫 その1

仕事帰りにゲームショップへ行き、大々的にプッシュされている英雄伝説 閃の軌跡をスルー。 購入してきたのは、PS3のアルカディアスの戦姫というソフト。 2DアクションRPGらしい…です。相変わらずよく調べずに購入。 閃の軌跡に関してはVITA版の零の…

逆転裁判5 その1

NINTENDO 3DSのソフト、逆転裁判5をプレイ中です。 現在、第2話をクリアしたところ。 仕事の昼休憩の時間に車の中でコツコツとプレイしていました。なので、全クリアがいつになるのかはまったくわかりません。 このゲームを始めるにあたって。 1年くらい…

最近のゲーム&これからの新作ゲーム

最近面白そうに思ったゲームとこれからの新作ゲームの購入予定なんか書いてみる。 最近発売になったゲームで興味津々だったのはジョジョオールスターバトル。 これね、よりによってバンダイナムコだから購入スルーしたんですが。 中古屋で早くも2500円、在庫…

KILLZONE MERCENARY その2 キャンペーン感想まとめ

前回 PS VITAのソフト、キルゾーン マーセナリーのキャンペーンクリアしました。 難易度兵士。オンはやっていません。 100点満点で65点くらい。なんというか普通? って言ったらアレだけど、退屈ではないです。 --------------------------------------…

アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり 感想まとめ

台風やばすぎ。一部道路が冠水してたし…。 予想通り仕事は午前中でつぶれた。 PSVITAのソフト、アンチャーテッド 地図なき冒険の始まりを難易度中級でクリア。 これちょっと前にクリアしてたんですよね。ダンジョントラベラーズ2と並行してやっていたので。…

近況

日曜日ですね。 今日はなんとか親戚連中の手伝いを回避しました。 月曜日に倒れた後、「休みの日は休ませて」と親戚連中にハッキリと言ってなんとか。 そうは言っても、絶対冬タイヤの交換と雪かきの時には駆り出されるだろうなあ。 冬タイヤの交換作業ね、…

過労と愚痴

月曜日、過労で倒れました。 朝、目を覚ました瞬間に「熱でてる、だるい、これはやばいか?」ってすぐに自分の体の異変がわかったんだけど。 それでも仕事いかなあかん、って職場まで行ったのですが。 事務所に一番乗り(なぜか毎日私が一番早い)して座って…

Farming Simulator(Xbox360版) ギブアップ感想

9/5発売の農園経営シミュレーションゲーム、Farming Simulatorを購入しました。 … ……… …………… うわあああああああああああああああああああああああああああ! やっちまったよおおおおおおおおお、うわあああああああああああああああ… 思ってたゲームと違っ…

KILLZONE MERCENARY その1

PS VITAのソフト、キルゾーン マーセナリーのプレイ開始しました。 新作ゲームは買わないって言ったっけ? …まあ、その、なんだ。買っちゃった。 SONYのFPSキルゾーンシリーズの最新作です。 開始前にタイトルアップデートがあったのでダウンロードしてみた…

ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印(PSP版) 感想3

前回 jikaseimiso.hatenablog.com PSPのゲーム、ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印をメインストーリーをクリアしました。 長かった…。50時間くらいかな。長すぎて、何度かほかのゲームに浮気たりしました。 いちおう異世界ダンジョンとか…

ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印(PSP版) 感想2

前回 jikaseimiso.hatenablog.com PSPのゲーム、ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印をプレイ中です。 かなりプレイしているのですが、いまだに仲間がそろっていません…。 後から加入の仲間は、大体メインメンバーから5LVくらい下の状態で仲…

ドラゴンズクラウン(Vita版) 感想まとめ

新作ゲームは当分やらないと言ったな。あれは嘘だ。 嘘ではないんですが安く入手できる機会があったので、ドラゴンズクラウンのVita版を購入しました。ぶっちゃけ親類から中古を押し付けられたわけなんですけどね。 アトラスが販売する(開発は別のところら…

アイドルマスターシンデレラガールズ 第11回 コラボ編

前回 モバゲーのアイドルマスターシンデレラガールズ。 新イベント始まりましたね。水着DEドリームLIVEフェスティバル。 中野ちゃんの新レアが報酬の一つで、正直キグルミとか梅木さんとかどうでもいいから中野ちゃんクレクレ、って参加したのですが…。 これ…

ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印(PSP版) 感想1

PSPのゲーム、ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印をプレイ中です。 ウィザードリィ+ギャルゲーみたいな感じのダンジョンRPGです。 ちょっとエッチなイベントがあるということで購入。前作は未プレイ。 現在、地下墓地をプレイ中。 ---------…