気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

最近のゲーム&これからの新作ゲーム

 最近面白そうに思ったゲームとこれからの新作ゲームの購入予定なんか書いてみる。

 最近発売になったゲームで興味津々だったのはジョジョオールスターバトル。
 これね、よりによってバンダイナムコだから購入スルーしたんですが。
 中古屋で早くも2500円、在庫山積みになってた。この田舎町でそのありさまっていうことは…

 あとロストプラネット
 これも中古屋で安く売られてた。しかも新品も3000円代に値下げされてて、買取価格変更の案内(買い取り価格安くなりマース)が大きく表示されてた。
 ロスプラ3は動画を見たんですが、TENGの表示とかがなくなってアンカーも自由に使えなくなって、ふつーの海外TPSっぽくなってた。
 見た感じだけですが、ロスプラらしさを完全に切り捨ててたような印象。
 カプコン大丈夫?

 面白そうに感じたのはスプリンターセル ブラックリスト
 ステルス系なんですが、殲滅でもプレイできるらしいので。積んでるスプリンターセル コンヴィクション消化したら手を出してみようかなあ…。
 UBIソフトのゲームはけっこう好きなタイトルおおいんですよねぇ。
 レインボーシックスベガスの後継作よろしくお願いします。

 -----------------------------------------------

 これからの新作ゲームで興味があるもの。

 BEYOND:Two Souls  PS3 10/17
 SCE渾身の作品(たぶん) 女性主人公の超能力アクションっぽい。見た感じ面白そう。
 でもヘビーレインと同じところの開発らしい。ヘビーレインみたいな全編QTE的なあれだったらどうしよう。
 ヘビーレインは、最初のチュートリアルシーンで皿を静かに並べるところで失敗して、嫁にクソミソ言われてやめたんだよね^^; そんな怒るなよぉ。

 AKIBA'S TRIP2  PS3/Vita 11/7
 秋葉脱衣アクションゲームの続編。AKIBA'S TRIP PLUSはこの間プレイして面白かったんで興味あるんですが。
 PLUSという名の完全版、修正版だった&今やクソゲーメーカーとして名を馳せるアクワイアウィザードリィエクス2を丸々流用したアクワイアですから。
 興味はあるんだけど、発売日に手を出すかは微妙。

 エクステトラ  Vita/3DS 11/7
 ヒロインの女の子の絵がかわいいゲーム。キスが重要らしい。それ以上ほとんど知らない。ゲームショップにおいてあるチラシを見た程度。
 女の子かわいいなー、これやってみるかな? ってチラシ見てたら販売:フリューって書かれてて苦笑してチラシを戻したww
 フリューもクソゲーメーカーとして名をはせた時期があるので、興味はあるけど怖い。

 アサシンクリード4 ブラックフラッグ  PS3/Xbox360 11/28
 うわあああああああ、まだ3プレイしてないのにもう4きちゃいますかああああああああ。
 課題。4が出る前に3を消化する。これ絶対。

 ハイスクールD×D  3DS 11/28
 ハイスクールD×Dのゲームが出るらしい。これはもう買うしかない!
 ちなみにアニメ2期は見てません。DVD出たら視聴する。ニコ生や地上波だとTKBでないんでしょ、どうせ。いや、TKBが目当てじゃないけどさ。見せてくれるなら見たいじゃん。
 おそらくゲームでもドレスブレイクとかするんだろうな。ゲームでは当然TKB見せないだろうけど。いや、TKBが目当てじゃな以下略。
 100均ヴァルキリーも脱がせるんだろうな。タッチ機能期待してるぞ。
 キャラゲーなんで心配だったけど、角川ゲームズ。良かったバンナムじゃなくて。
 しかし、アニメ2期と時期ズレてるのは商業的にどうなんでしょうね。

 バットマンアーカム・ビギンズ  PS3/Xbox360/WiiU 12/5
 うわあああああああ、まだアーカムシティプレイしてないのにもう新作きちゃいますかあああああああ。
 課題。新作が出る前にアーカムシティを消化する。これ絶対。
 Vitaでも関連作品が発売されるらしいけど、たぶんそっちは手が出せない。