気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

近況

 日曜日ですね。
 今日はなんとか親戚連中の手伝いを回避しました。
 月曜日に倒れた後、「休みの日は休ませて」と親戚連中にハッキリと言ってなんとか。
 そうは言っても、絶対冬タイヤの交換と雪かきの時には駆り出されるだろうなあ。
 冬タイヤの交換作業ね、去年ちょうど仕事を辞めた時だったのもあって、親戚の車全部やらされたんですよね。全部で何台だったかな。あれ面倒だったなあ…。
 雪かきに関しては、これはもう仕方ない。自分にとっても大事なことだし、雪国の宿命ですわ。年寄りにやらせるわけにもいかないし。
 ただし、趣味でやってる家庭菜園を孫とかにやらせるのは絶対間違ってると思う。自分の趣味を他人にやらせるのはおかしい。ビニールハウスの整理とか温度やばすぎ。

 おかげで目標ができました。
 家を買う。
 何年か前にフリーター家を買うとかいうドラマやってて、ちょっとだけ見たんだけど、たしかその主人公も土木やってたような記憶があった。機会があったらDVDレンタルで見てみようと思ってます。
 結局、親戚の家に厄介になってるという立場がよくない。
 何か言われたら手伝うのが当たり前、みたいな状況。
 生活費とかはちゃんと入れているんですが、それでもね…。光回線もひけねーし…。
 アパート借りるっていうのもアリっちゃありなんですが、やっぱり持ち家がほしいね。中古物件でもいいから。
 kinectゲームとかで多少ドタバタしても近所の迷惑にはならんくらいの家がいいなあ。
 あと新車ほしい。
 オータムジャンボ当たらないかなぁ(願望)

 日曜日はいいとして、9月の祝日は無くなりました。
 仕事が何度か雨で流れたので(働き始めて2時間で雨が強くなって解散とか)その影響です。
 …明日の月曜日も天気予報雨なんですけどね…。また2時間とか午前中とかで解散になったらやだなぁ。
 土木作業の仕事始めて1か月以上たつけど、結論として晴れで暑い日よりも中途半端な雨のほうが嫌だと思い知った。
 レインウェアを着て作業しても、首の辺りから雨水が染みてくるし動きにくいし一枚多く着ることで暑いし。一つの作業を終えて別の場所に移動するときに一度脱いで車に乗らなきゃならないのもクソめんどくさい。雨はマジ勘弁。
 今はまだいいんだけど、今後の冬の雨が恐ろしい。冷たい水が染みてきたら…やばい。

 -----------------------------------------------------

 さて、はてなダイアリーに移ってきてから2年くらいですか。
 初めてコメント頂きました。ありがたいことに好意的なコメントです。

 個人的に、コメントが付くなら絶対に内容に対して批判的なコメントが来ると思ってました。
 なんでかというと、このブログはゲームの感想で、「良かったことよりもダメだった部分、自分がプレイしていてやりにくかった部分を多く書く」傾向があるので。
 昔の職場の研修とかでも指摘されたんだけど、私は褒めるのが下手くそらしい。指摘されてすごい納得してしまった。
 何かを見るときに良いところよりも悪いところ、利点よりも欠点をまず探してしまう。性格がネガティブなのか、いままで生きてきて大抵そう。
 仕事のプロジェクトとかでも、まず失敗したときに考えられる損失とか、そっち方面を考えちゃう。

 というわけで、コメントが付くとしたら「ネガキャンしやがって」みたいなのがつくと思ってたので、好意的なコメントは大変ありがたいことです。

 内容に関する批判コメントとかもいいんですけど、問答無用に「死ね」とかそういうコメントは承認しませんのであしからず。
 前にgooブログでやってた時にあったんだよなぁ。「死ね」コメント。
 あれ以来、どうもKey ビジュアルアーツのゲームは取り扱いにくいんですよね。