気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ(Switch版) 感想3(完)


 前回
jikaseimiso.hatenablog.com


 SDカードの容量を空けるために積みゲー消化したSwitch版の英雄伝説 閃の軌跡
 ↑の画像の通り…また今回も不埒な内容ばかりです。
 PS4版の時にあらかた感想を書いてるので、どうしてもそういう内容になってしまう(苦笑) PS4版の感想も十分不埒だったけど…。

 一応、戦闘とストーリーにも触れておくか。

 前回も書いたんですけど、Ⅲから登場のオーダーによって敵に行動させずに封殺することが可能。ブレイクダメージアップとか加速系オーダーに、時の結界系クラフトをあわせたりで。メンバー固定でそういう手段がとれない場合もあるんですけどね。

 そういう手段がとれなければとれないなりに覇道やダメージ増加のオーダーなどを組み合わせて強力なボスもシュンコロすることも可能。戦い方はいろいろ選べるという感じですね。…定番のオーダー使った方が楽ですけどね。
 ストーリーねぇ…思い出しながらやってたんだけど、やっぱり結末は嫌な感じだったなぁ。主人公の境遇が不憫すぎる。

 お祭りではしゃいでいた時が懐かしい。このシリーズでのお祭りってだいたいなにがしかの事件が起こる決まりになっています。
 歴史上の災厄レベルのドラゴンと戦ったりするんだけど、この世界、そのドラゴンよりも強い人間がゴロゴロしているのがとんでもない。パワーバランスがおかしすぎる。

 空の軌跡のSwitch移植はまだですかね。日本一じゃなくてファルコムお手製で。待ってます。待ってます(大事なことなので二度)
 



 一応、カメラが必要以上に下に行けないようになってはいるのですけど階段とかではモロ見えます。士官学校の制服ですらそう。そんな制服着てたらそりゃ皇帝陛下も在学中にやってしまいますわ…。


 キエエエエエエアアアワラッタアアアアアアアアアアアアアアア!!!!
 とかやってたのに

 終盤きっつ…。


 前作までのメインヒロインも体張ってます(ⅢⅣのメインヒロインはアルティナ) このマシン、もろにパンツ見えるんですよね。…アリサの服装もちょっとヤバい。普通に見えるからね。


 あ゛あ゛~、スク水もいいっすねぇ~。