気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

英雄伝説 創の軌跡 【2】

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 英雄伝説 創の軌跡リィンルート1と???ルート1のお話。

 リィンルート。
 士官学校Ⅶ組の新たなる試練! それは雷神といわれる剣の達人マテウス・ヴァンダールとの戦いだった!
f:id:jikaseimiso:20210316190132j:plain
 苦戦の末にマテウスを退けたⅦ組。しかし、それは新しい事件の幕開けに過ぎなかったのだった。
 いま蘇る、テロリスト集団・帝国解放戦線。

 ???ルート。
 帝国解放戦線のリーダーである≪C≫が主人公。マスクマン。
f:id:jikaseimiso:20210316190209j:plain
 ≪C≫と謎の二人組・スウィンとナーディアはあるトランクを巡って出会うことになる。
 スウィンたちは≪C≫にそのトランクを届ける仕事を請け負っていたのだった。
 トランクを開ける≪C≫たち。その中に入っていたのは…。

 というストーリー。
 ロイドルートよりあっさりと終った。
 マラソン温泉郷ユミルだけで、あとは基本的に戦闘だったからねぇ。


 リィンルート。
f:id:jikaseimiso:20210316190244j:plain
 クルトくんのジョーク。しかしこれはフラグだった。まさか本当に飛降りる(落とされる)ことになるとは。
 マテウスの声は小山力也氏。早速の兼役。軌跡は兼役多いからねぇ。
 ⅢⅣでは軌跡のオヤジゲー部分が控えめだった(代わりにおばさんがハシャイジャッテ)けど、ここにきてオヤジ復権か。

f:id:jikaseimiso:20210316190320j:plain
 ユウナ可愛い。
f:id:jikaseimiso:20210316190340j:plain
 アルも可愛い。戦闘時にリィンとのリンクで勝利すると「いつもより長くお願いします」(いつもより撫で撫でして)と要求してくるのがめっちゃ可愛い。
 閃Ⅳからの引継ぎで仲間キャラ全員と仲が深まってるので。

f:id:jikaseimiso:20210316190406j:plain
 クレアさんの大人の色香。

f:id:jikaseimiso:20210316190428j:plain
 クロスベルの再占領を知った傷心のユウナちゃん。み、みえ…。
 ユウナに関してはなんか今回はテンションが低め。戦闘時のガンナーモードとかの切り替えのセリフが前作までに比べると元気が足りない。どうした? 

 そしてリィンの左目に謎の不調…。
 まーたリィンをいぢめるー。クロスベルいぢめもだけど、リィンくんいぢめないであげて。ここまで、十分すぎるほどいぢめられてきたんだからさぁ。


 ≪C≫ルート。
 新キャラのスーちゃんナーちゃんが強くてびっくり。
f:id:jikaseimiso:20210316190555j:plain
 スーちゃんはマーキングすることによって、次の攻撃を確実にクリティカルさせることができるというわけで、恐ろしく強い。ステルスとどっちが強いかはわからんけど。
 ナーちゃんの回復クラフトがCP40では破格の性能に思える。
 この二人は遊撃士でも猟兵でもないっぽい。運び屋かな? 運び屋は早寝早起きが大事ってヒュンメルが言ってたぞ。

 トランクの中には…。
f:id:jikaseimiso:20210316190641j:plain
 これキーアちゃん思い出したわ。
f:id:jikaseimiso:20210316190659j:plain
 だれ?



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com