気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

アナザーコード リコレクション 感想1(体験版)


 Nice Bort.


 任天堂から1/19に発売予定のアナザーコード リコレクション。かつてWiiで販売されたゲームのリメイクらしい。
 その体験版をプレイしてみた感想。ソフトを購入するかは未定なのですが。
 任天堂定番のマリオやカービィといった誰もがきいたことのあるシリーズではなく、可愛い女の子が主人公という、任天堂にしてはニッチな層を狙ったゲーム。
 …もっとこういうゲームだしてくれてもいいのよ? でも売り上げ出すには(特に海外で)マリオとかがいいんだろうなぁ。

 ゲーム内容はストーリー&パズルアドベンチャーみたいな感じ。

 13歳の誕生日に、生き別れの父親から孤島に呼び出された少女・アシュレイ。

 ところが孤島についたところで出迎えなしで、一緒に来た叔母のジェシカ(画像左。おっp)も先に行ったまま戻ってこない。
 アシュレイは一人で島の探索に向かい、父が待つと思われる館を発見する…。

 この少年は謎の記憶喪失の幽霊・ディー。アシュレイの探索の相棒になってくれる。

 ぐへへ(※13歳です)

 体験版は序盤の1章のみなので、今後どうなっていくのかはわからないのですが、最初は謎解きも割と簡単。

 ヒントは近くに隠されているので。ストーリーと同時に謎解きゲームっぽい。

 ジョイコンを傾けたりする操作がある。うちの有線コントローラーは傾けとか非対応なので、ジョイコン取り外して使用。…スティックがドリフトすんだよねうちのジョイコン。

 しかし、こんな足場で大丈夫か?
 館のドアを開いたところで体験版は終了。

 父と母の秘密とかディーの失われた記憶とか、いろいろ気になるので続きどうするかなぁ。
 SDカードの容量空けが発売日に間に合うかな。



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com