気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

アナザーコード リコレクション 感想2


 前回
jikaseimiso.hatenablog.com


 本日発売のアナザーコード リコレクションをプレイ開始。
 いまだSDカードの空き容量がない。…空き容量がないならパッケージ版を買えばいいじゃない!
 今回は体験版の続きから執事室の金庫破り…金庫開錠まで。なかなかやる時間がとれないけど、日曜日にはどっぷりやれる予定。
 昔のゲームのリメイクなので、ストーリーのネタバレ云々はどうしようかと悩んだんですが、やはり発売されたばかりという事で核心部分は書かない感じで行きます。…まだ核心もなにもない、序盤なんですけどね。

 父とジェシカが待っていると思われる「館」に侵入したアシュレイとディー。
 ところが館の中は鍵がかかっている扉がいっぱい。
 行けるところを少しずつ探索していく二人。

 ディーはやはりかつての館の住人で、新しい部屋に入るたびになんらかの記憶を取り戻していく。

 アシュレイのほうも、父の痕跡をいくつか見つけていく。

 父が残したとおもわれる謎の折り鶴にはQRコードのような模様が入っており、父親が開発した携帯端末でスキャンすることで、隠されたメッセージを読むことができる。
 例によっていろんな仕掛けを解いていく。



 今のところそこまで難しいのはない。

 探索していく中で、父の手がかりよりも館の持ち主であったエドワード家の過去のほうが今のところメインで語られている感じ。

 ディーはエドワード家の血族。アシュレイと父親はエドワード家とどうかかわっているのか?



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com