気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

アナザーコード リコレクション 感想3


 前回
jikaseimiso.hatenablog.com


 アナザーコード リコレクション、2つの記憶編をクリア。
 プレイ時間は8時間程度。

 前回も書いた通りストーリーについては書けないんだけど、すげぇしんみりとラストシーンを終えてたらそのまんま2年後の記憶の扉編に続いてびっくり。
 記憶の扉編では16歳のアシュレイちゃんが生足ふとももで心を乱してくるんで、しんみりがどっか行っちゃったよ!(笑) 記憶の扉編はオープニングだけ見てプレイはまた後日に。

 「記憶」がテーマの一つだからかプレイ中はディーに関する記憶、アシュレイの幼いころの記憶、エドワード家の悲しい末路…いろいろあって結構心が揺さぶられました。

 てぇてぇ…。不覚にもジェシカが監禁されているシーンで邪な心が…やめておこう。

 ほんとに最後のシーンは少しじーんときた。これ実質半日程度の物語なんだよなぁ。

 ちょっとだけネタバレになるけど、アナザーという記憶操作の発明がこのゲームの鍵の一つ。正直なところ、これ父ちゃん常に監視されるのでは? 平穏に終わりはしたけど。

 謎解き色々。
 どうしてもわからないときはヒント機能がある。このヒント機能ですがそのまま答えなので頼るときはほんとに詰まったときだけにするといい。
 私はピアノの時の写真を重ねる時とアシュレイ自撮りの時に使いました。この辺りの操作説明は普通にしてほしかったな。

 この画像で思い出したけど…アシュレイちゃんの成長中のお胸が…いやなんでもないです。

 タカ・トラ・バッタの順でメダルを入れればええんや!(違)

 配線をつないで電源を復活させるやつ。廃深2でもやったんでお手の物。



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com