気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

十三機兵防衛圏(Switch版) 感想6


 前回PS4版
jikaseimiso.hatenablog.com

 十三機兵防衛圏のSwitch版が任天堂e-shopで半額セールをしているのを見て衝動的に購入。
 PS4版をクリアしたのは3年前で、細部はともかくストーリーはまだしっかりと覚えているので今プレイするのがいいのか迷ったところはあった。もっと記憶が薄れてからまたプレイしようと思っていたので。
 でも購入しちゃったのでプレイする。ネプの新作とかクライマキナとかも置いといてこれをプレイするんだあああああああああ!! 神ゲーなのはもうわかってるんでね!
 セールはたしか9/26くらいまでやってたと思うので、気になる方は購入して遊んでみてください。
 どういうゲームかは今回は詳しく書かないので、PS4版の感想の方を参考にしてみてください。内容はほぼ同一のハズなので。


 
 今回はゲームの感想をおいといて、オマケでついてきたアートブックとかの内容中心です。ゲーム内のイラストとかキャラ設定とかのオマケですね。
 これ起動すると

 五百里ちゃん(高校一年生女子)が全裸で機兵にライドオンする設定画がバーンと表示されます。ちょっと画像調整していますけど、下半身もギリッギリのところまで描かれてます。これはPS版無理ですね。ソニー規制絶対ひっかかるわ。
 もしかしたら全員分ある? って期待したけど五百里ちゃんだけでした。最近の女子高生は身体だって張っちゃうんだから!


 キャラクターのモーションを確認できたり、昔のコンプティーク(パソコン雑誌)風の記事とかがあったりなかなか面白いオマケ。Hな福袋はマルカツのほうにはなかったと思うから、コンプティークだろうと思います。





 うちの近所ではまた例の悪い風邪が流行っているのが心配。あれほんとに感染力すごいね。




 次回
jikaseimiso.hatenablog.com