気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

ソフィーのアトリエ 不思議な本の錬金術士DX(Switch版) 【1】

 前回(PS4通常版)
jikaseimiso.hatenablog.com


 本日発売のソフィーのアトリエ 不思議な本の錬金術士DXをプレイ開始。
 どういうゲームなのかは過去にPS4の通常版の感想を上げているのでそちらを参照のこと。
jikaseimiso.hatenablog.com

 DX版は原盤にDLCコンテンツを含んだものになっており、さらに追加要素もあるというものです。
f:id:jikaseimiso:20210422204121j:plain
 とりあえず確認できた追加要素としてフォトモードがあり。ライザから導入された機能ですね。
 今回はプレイ開始1時間未満のものです。続きはライザ2をクリアしてからで。


 

 ソフィーが最初に作ることになるアイテム、山師の薬。
f:id:jikaseimiso:20210422203610j:plain
 品質が、不良品です。
 でもモニカは騙された。
f:id:jikaseimiso:20210422203704j:plain
 自分でも自信がない。不良品です。
f:id:jikaseimiso:20210422203759j:plain
 ホルストも騙される(苦笑)
f:id:jikaseimiso:20210422203822j:plain
 さすがにプラフタの目は欺けなかった。どこに目がついてるのかはいまいちわからないが。
f:id:jikaseimiso:20210422203902j:plain
 アイテム完成時のソフィーの「でっきたー!」は至高。

 プレイを開始しての重要なポイント。
f:id:jikaseimiso:20210422203454j:plain
 それは、やっぱりソフィーはかわいかった。ってことですね。
 スケベ度はライザだけど、さいかわはソフィーですね。



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com