気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

ライザのアトリエ2 失われた伝承と秘密の妖精(Switch版) 【3】

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 水着DLCが出たらやると言っていてそのまま忘れていたライザのアトリエ2の続き。
 創の軌跡もやり尽くしたし不思議DXがそろそろで楽しみだな~、なんて考えていたらライザ2やってないことを思い出した。
 不思議DXの前にクリアできるか? などと慌てていたのだけど、クリアできるハズもなかった。不思議DXは明日なので…。
 ライザ2とソフィーDXの並行プレイになるかもしれない。システム全然違うから困惑しそう。
 このライザ2も発売から1年経ってないどころか、半年もたってないのでストーリーに関する詳細なネタバレはなしでいきます。 
 とりあえず一通りの仲間キャラがそろったところまで。
f:id:jikaseimiso:20210421202814j:plain
 DLCを見るにリラとアンペルはプレイアブルではない模様。うーん。

 お待ちかねのクラウディア!
f:id:jikaseimiso:20210421202836j:plain
 うーん、キマシタワー!
 仲間加入後はことあるごとにライザライザ言ってて草。大人になってもいつものクラウディアだわー。安心した。
 父親の手伝いで商売やってます。交渉術(深い意味はないんだからな)を身につけていたりと、成長ぶりが著しい。
 それでも友達ができなかったらしくて、ライザライザ言ってて以下略。
f:id:jikaseimiso:20210421202911j:plain
 弓で戦うキャラになっていました。さすがにフルートで戦うのは限界だったのかな。
 前髪は前作のほうが好き。

 クリフォードというトレジャーハンターも加入。
 どっかで見たことがあると思ったら、一番最初のバトルのチュートリアルで加勢してくれた人だったわ。

 リラと同じ異世界の住人であるオーレン族のセリちゃんが加入。
 不思議なブレスレットで戦う。攻撃速度は遅めだけど、その分威力が高い。

 最後に前作の幼馴染であるレントが加入。
f:id:jikaseimiso:20210421202951j:plain
 武者修行の旅の最中になんかあったらしくて、ちょっと暗めな印象が強い。
 でもそのガタイは頼もしい。ザ・前衛って感じ。


 久しぶりのプレイでいろいろ忘れていて、戦闘の難易度を下げました。
 はじめはスキルの使い方も忘れていて大変だった。
 今もアイテムの使い方が思い出せない。コアチャージってなんだっけ? うへへへへ(脳死) 俺前作クリアしたはずなんだけどなぁ…。
 低難易度なら通常攻撃とスキルでなんとかなるってのもいかんのかな。ちゃんとヘルプ読み直してみるか。



 水着DLC
 女性キャラのみ購入。というか、DLCで購入したのは水着だけ。装備のDLCとかは買わない予定。

f:id:jikaseimiso:20210421203045j:plain
 むちっ!
 クラウディアいいね! このゲームの中ではスタイルが一番まともに見える不思議。

f:id:jikaseimiso:20210421203103j:plain
 むちむちっ!!
 セリちゃんも体型がすごい! すごい! 大事なことなので2回。
 ライザ2ではセリが一番好きかも。セリ好き。しゅきぃいいい(脳死
 さすがにリラほどではないけど、いい感じ。ってかリラさんはちょっと体型やりすぎだった感じがあったしね。

f:id:jikaseimiso:20210421203144j:plain
 むちむちむちっ!!!
 さすがのライザ。
 そういえばライザは霊獣を呼び出して騎乗することができるのですが。
f:id:jikaseimiso:20210421203203j:plain
 俺が…俺が霊獣だ! 霊獣になりたーい!って倒錯したプレイヤーも結構いるんじゃないでしょうか。お前ら淫獣やな。画像左にキノコが生えているのですが特に意味はありません。

 パトリツィアちゃん。
 …
 彼女は剣技がかっこいいんで。体型とかはね、そう。気にしなくていいんですよ…。
f:id:jikaseimiso:20210421203230j:plain
 これが神速の技ですわ!

 水着はPS4版も同じデザインなんでしょうかね。毎度毎度、ソニー規制の基準が意味不明。この水着で通るんだ。へー。



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com