気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

ライザのアトリエ2 失われた伝承と秘密の妖精(Switch版) 【4】

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 ライザのアトリエ2の続き。
f:id:jikaseimiso:20210509190716j:plain
 フィーちゃんが体調不良に。それを解決するためにもライザたちは遺跡の調査を続ける。
f:id:jikaseimiso:20210509190803j:plain
 ちなみにフィーちゃんを応急処置するためのアイテムを作る場面、必要なアイテムが一つ足りなくてレシピもわからなかったためググりました。
 …ゼッテルの派生アイテムだったのね。ゼッテルのレシピ習得してなかったや、ははは、ごめんねフィーちゃん。
 時間制限はないんですが、やっぱりすぐなんとかしてあげたいじゃん。でもレシピ持ってないという。
 レシピにしろ錬金術の技術しろSPで覚えていく仕様なので、レシピなどの習得順によっては進行が止まることがあるってことですね。
 ここからフィーちゃんの体調不良が続くのがきつい。…一部のイベントでは元気に飛び回ってたりするんですけど、体調不良になるまえにも発生するイベントとか。
f:id:jikaseimiso:20210509190907j:plain
 仲間がそれぞれフィーちゃんの見舞いに来てくれます。

 雨の中での戦闘では服が濡れている表現がされている。当たり前といえばそうかもしれないけどね。
f:id:jikaseimiso:20210509190931j:plain
f:id:jikaseimiso:20210509190947j:plain
 つまり水着きせてるのは正解ってことですね。水にも潜ったりするしね。
 濡れた髪の毛はもっとペッタンしてもいいかもね。

 必殺技!!
f:id:jikaseimiso:20210509191032j:plain
f:id:jikaseimiso:20210509191051j:plain
 これはメドローアかと思ったけど、全然別物だった。

 パティちゃんのは牙突弐式!
f:id:jikaseimiso:20210509191112j:plain
f:id:jikaseimiso:20210509191133j:plain
 からの居合!
 刀で戦うキャラはやっぱり映えるな。パティちゃん細くて頼りない体型ではあるんだけど。

 クラウディアは空を飛びます。
f:id:jikaseimiso:20210509191155j:plain
 錬金術士の親友もいろいろ常識を超えています。
 羽、かっこいです。

 ライザのやつは特殊演出で画面が暗くなるのがネックだった。



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com