気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

英雄伝説 創の軌跡をちょっとだけプレイ

 英雄伝説 創の軌跡をちょっとだけプレイ。
 最初のイベントムービーシーンと最初の強制戦闘だけです。
 暑いからね。据え置きゲーム機はまた時間を置いてプレイします。デジタルデラックス版を購入したので、DLCがもう少し出そろってからプレイするのもいいかも。

 最初はクロスベル解放の話になるっぽい。
 帝国の正規軍からはみ出した連中がクロスベルを不法占拠中。
 で、帝国本国は閃Ⅳの大戦の戦後処理で動けないから、特務支援課をはじめとする潜伏していた反抗勢力がクロスベル解放のために動き出した、というストーリー。
 イベントムービーは懐かしいクロスベルの人たちの再登場ラッシュ…あ、零碧改やったから懐かしさはそこまでじゃないけど。
 ワジとかヴァルドも出るのね。
 アルカンシェルのシーン、これね…ソニー規制はこれオッケーなのかね。一応成人女性だからオッケーなの? ソニーはほんとにわからないわ。
f:id:jikaseimiso:20200828215254j:plain
 リーシャのおっぱいぷるんぷる~ん!!
f:id:jikaseimiso:20200828215313j:plain
 ノエルいいね!

 特務支援課の面々が機甲兵に登って座ったところで、ん? ってなった。何してるの?
f:id:jikaseimiso:20200828215359j:plain
 そのあとの展開で笑ってしまった。
 一応、バリアみたいなのを展開していたのですが、防弾ガラスを機甲兵の銃撃とタックルで破壊してオルキスタワー突入。
f:id:jikaseimiso:20200828215425j:plain
 かっこいい演出なんだけどそのために機甲兵の上にちょこんと座っていたのはほんとに笑ってしまった。
 戦闘は基本的に閃ⅢⅣを発展させた系かな? 多分。
f:id:jikaseimiso:20200828215450j:plain
 わかってはいたけど、キャラクターモデリングも閃ⅢⅣからあまり進化なし。進化するとしたら次の作品からかなあ。まあ、使いまわしは経費削減に有効だしね。
 今回はここまで。



 涼しくなったら続きます。
jikaseimiso.hatenablog.com