気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

テイルズオブヴェスペリア リマスター(XBOX Game Pass) 感想3

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 テイルズオブヴェスペリア リマスター(XBOX Game Pass)の続き。
 Game Passはもう一月課金しました。しばらくXBOXで遊ぶぜ。

 覚悟だ、おっさあああああああああああああん!!!!
f:id:jikaseimiso:20201110194219j:plain
f:id:jikaseimiso:20201110194236j:plain
 というわけで、今回はおっさんが死んだところまでです。



 プレイしていて、原盤を一度クリア済みなのに結構忘れてるな、と。
 この敵何してきたっけ? とか、このボスのシークレットミッションなんだっけ?とか。
f:id:jikaseimiso:20201110194315j:plain
 こいつのシークレットミッションでめっちゃ苦労した。シークレットミッションやろうとすると大体ボロボロな戦闘になるね。
 ストーリーも大まかに覚えてるんだけど。「エステルはここまでだな」「いいえ、ついていきます」「私もついていく」の繰り返しで苦笑。そういえばこんなでしたね。いや、しょっちゅうメンバーが離脱・加入を繰り返すよりはいいんですけどね。
 派生技の習得がなかなかめんどい。スキルの習得にも絡む話だけど、戦ってる時間が多い感じ。それがダメってわけじゃないけど、同じエリア・ダンジョンだと基本的に同じ敵との戦いが続くから…。


f:id:jikaseimiso:20201110194356j:plain
 谷間がむにむに?

f:id:jikaseimiso:20201110194421j:plain
 ドンの切腹シーンがねぇ…。これユーリの装備次第では斧で介錯することになるのかね。それきっついわ。

 キュモールのアレは残念でもなく当然の結果だと思いますよ。
f:id:jikaseimiso:20201110194450j:plain
f:id:jikaseimiso:20201110194505j:plain
 ちなみにキュモール抹殺の直後…ほんとに直後にフレンがユーリのところに来ます。…フレン見て見ぬ振りしただろ、この暗殺。この後フレンはユーリを責めるんですが言えたこっちゃねぇでしょ。
f:id:jikaseimiso:20201110194557j:plain
 ユーリの印象的なセリフはこのシーン。

 魔狩りの剣のナン好き。
f:id:jikaseimiso:20201110194615j:plain
 倒れ方かーわーいーいー!!
f:id:jikaseimiso:20201110194632j:plain
 膨らみかけもまたよいではありませんか。あ、私ロリコンではありません。
 あと数年でナイスバディのお姉さんになると思う。カロル先生は見る目があると思うよ。



 続く
jikaseimiso.hatenablog.com