気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

テイルズオブヴェスペリア リマスター(XBOX Game Pass) 感想4

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 テイルズオブヴェスペリア リマスター(XBOX Game Pass)の続き。
 今回は舞茸狩りまでです。

 おっさん生きてた。
f:id:jikaseimiso:20201116200103j:plain
 おっさん離脱の直後のダンジョンで再会。あれ?おっさんの復帰ってこんな早かったっけ? あまりに早すぎてちょっと笑ってしまったよ。
 ちなみにおっさんはブレイブヴェスペリア流のケジメで全員に殴られていました。

 印象的なシーンはカロル先生のアレ。
f:id:jikaseimiso:20201116200131j:plain
 カロルの成長ぶりがすごいんだよねぇ。
 ナンちゃん見てるー? カロル先生は優良物件ですよー。このままじゃ他の女に取られちゃいますよー。
 ちなみにボスのタイマン戦闘ではカロルの足の遅さに戸惑ってボロクソにやられまくりでした。

 要塞ヘラクレスではフレンがパーティ加入。
f:id:jikaseimiso:20201116200206j:plain
 オーソドックスな古い時代のテイルズ主人公的な技がそろってる。ただし足は若干遅い感じがする。
f:id:jikaseimiso:20201116200244j:plain
 ちなみにザギ戦にユーリはいませんでした。入れるの忘れてたわ。

 ここまでいろいろやってきたけど、操作キャラが大体ユーリ、ラピード、フレン、おっさんで安定してきた。
 エステルはまだワンコンボ覚えてない、ジュディスは難しい、術キャラは趣味じゃないのでリタは除外、カロル先生は足が遅すぎで苦手。
f:id:jikaseimiso:20201116200653j:plain
 ラピードといえば瞬迅犬や疾風犬なんだろうけど、個人的に閃空裂破が一番好き。

f:id:jikaseimiso:20201116200737j:plain
 エステル戦は容赦なくボッコボコにしてフェイタルストライクもしてた。これがブレイブヴェスペリア流のケジメ。

 舞茸ことアレクセイ。強かったわ。
 シークレットミッションやると秘奥義のセン・ハラン星人を三回も耐えなきゃならない。
 まあ、舞茸よりも納豆よな。
 バトル後のイベント。
f:id:jikaseimiso:20201116200023j:plain
 これアレクセイやない。アヘクセイや!
 そのあとはユーリが刺されて落ちるあのシーン。
f:id:jikaseimiso:20201116200046j:plain
 よく見てたら落ちるところの絵がシュールで大爆笑。



 続く
jikaseimiso.hatenablog.com