気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

テイルズオブヴェスペリア リマスター(XBOX Game Pass) 感想2

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 テイルズオブヴェスペリア リマスター(XBOX Game Pass)の続き。
 …なのだけど…。
 やべー、これ今回の課金期間にクリア無理だわ…。どうすっかな、もう一か月課金すっかな。本来やりたかったゲームもまだ未着手だし。うーん。
 カグラのソシャゲーとかやってたし、シュタゲアニメの一挙放送とかあったりとかで全然進んでないわ。
f:id:jikaseimiso:20201104200656j:plain
f:id:jikaseimiso:20201104200721j:plain
 ギルド、ブレイブヴェスペリア結成まで。
 確かこれ中盤が始まったあたりなんだよねぇ。先は長い。

 このゲームを語るうえで避けられないシーンの一つ。
 ユーリによる悪党暗殺シーン。
 このゲームでは人の命をなんとも思ってないような悪党が登場します。で、そいつらはいわゆる上級国民みたいな存在で、罪を犯してもその立場から通常の法の裁きが適用されず軽い刑罰で見逃されるんですよ。で、再び力ない市民を害する。
 許せますか? 
f:id:jikaseimiso:20201104200554j:plain
f:id:jikaseimiso:20201104200611j:plain
f:id:jikaseimiso:20201104200635j:plain
 というわけです。
 このダークヒーローを許容できるかどうかで、このゲームのストーリーの見方が違ってくると思う。
 ちなみに、フレンというユーリの親友は法を正しく施行するために帝国内で出世していこうという、正攻法を目指しています。でもそうなるまでにどれだけ人民の命が悪党に奪われるの? 今悪党に苦しめられている人はどうするの?
 ユーリとフレン、どちらが正しいのか? いや正しいのはフレンなんだけど、ユーリのやり方についてはどう考えるのか?
 この辺りはプレイヤーもどう考えるのかで評価が分かれてくるんだと思う。

 真面目な話もいいけれど。
f:id:jikaseimiso:20201104200442j:plain
f:id:jikaseimiso:20201104200458j:plain
 ジュディスのおっぱいぷるんぷる~ん!


 続く
jikaseimiso.hatenablog.com