気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

閃乱カグラNewWave Gバーストの思い出8

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 今月いっぱいでサービス終了となるソシャゲー、閃乱カグラNewWave Gバーストの思い出を語っていこうという話その8
 今回は合体・ペアカード、チームカード、コラボとかを紹介。
 次回で閃乱カグラNewWave Gバーストの話は終わり。思い出とか書いてるけど、ここまでガチャカードの紹介していないので、次回はちゃんと思い出書いていきます。多分…。


 合体カードは同じチーム同士のキャラだけではなく、別のチームとの連合カードも多々あります。

f:id:jikaseimiso:20201027235131j:plain
 これはゾディアックのチームカード2枚目ですね。怪しげなカルトな雰囲気。
f:id:jikaseimiso:20201027235215j:plain
 同じくゾディアックの主従ペアカード。銀嶺ちゃんしゅき。

f:id:jikaseimiso:20201027235341j:plain
 蛇女新世代のペアカード。芭蕉ちゃんは総司にけっこう振り回されていましたね。
f:id:jikaseimiso:20201027235444j:plain
 こっちは芭蕉ちゃんと椿ちゃんの連合ペアカード。人気キャラはペアカードも複数種類ございます。

f:id:jikaseimiso:20201027235546j:plain
 マーベラス社によるPS VITAのソフト、UPPERS発売記念の時の斑鳩・詠のペアカード。キマシタワー! …イイレス!(^p^)
f:id:jikaseimiso:20201027235810j:plain
 こっちは神楽とのペア。黒髪連合。斑鳩さんも神楽ちゃんもペアカード複数種類ありまぁす!

f:id:jikaseimiso:20201027235915j:plain
 クリスマスイベントなどでほぼ確実に入手可能だった主人公コンビの合体ペアカード。
 連合ペアカードは両方のキャラの性質を持っているのでデッキに組みやすい。このカードなら半蔵学院と月閃の両チームの属性持ってる。半蔵のキャラだけでデッキ編成すると発生するデッキスキルに入れることができる。飛鳥or雪泉が必要なデッキスキルも発動可能。
 目の保養だけじゃなくてゲーム的にも便利。

f:id:jikaseimiso:20201028000259j:plain
 この鴉ちゃん好き(ギター弾いてるほう)



 コラボに関しては、同じソシャゲーのハイスクールD×D恋姫無双三国志モチーフのエロゲ)、一騎当千三国志モチーフの漫画)のソシャゲーなどとコラボしておりました。
 コラボ先のキャラが描かれているカードや、コラボ先のキャラの衣装を着たカードとかが実装されておりました。
 期間中にコラボ先のゲームをプレイすることによっていろいろアイテムがもらえるというイベントをよくやっていたわけですが、私はやりませんでしたね。ソシャゲー複数種類プレイとか苦行なので。


 次回jikaseimiso.hatenablog.com