気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

八月のシンデレラナイン(アプリ) 第12回 アルティメット東雲編

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 久々のハチナイの話。
f:id:jikaseimiso:20201119222354j:plain
 こんなスコアになっちゃうのはハチナイくらい。もしかしたらすでに3桁得点とか出してる人いるかも。
f:id:jikaseimiso:20201119222410j:plain
 イムリーナイスピッチングという謎のパワーワードが飛び出すのはハチナイだけ!(とっくに修正済み)

 先月やってたパ・リーグコラボ。
f:id:jikaseimiso:20201119222441j:plain
 委員長がライオンズに関して熱く語る。ライオンズは160km投げる投手が二人もおるんか。すげえな。
f:id:jikaseimiso:20201119222504j:plain
 まっ、うちの天ちゃんは171km出すけどね。捕手すずわか限定で。千代…。(※ゲームだから。171kmでも普通に打たれるし
 加奈子の担当は楽天ゴールデンイーグルス
f:id:jikaseimiso:20201119222632j:plain
 そういえば楽天は今年4位で去年よりも順位が下がった。で、あのGMが来年監督兼任するらしい。
 あのGMによれば3位はBクラスらしいんで、来年は優勝か2位とるんですね、わかりますそうに決まってます。Vだべさ! 3位以下なら責任とってね(ニッコリ) どっちの意味でも期待してるで。
f:id:jikaseimiso:20201119222849j:plain
 この柊欲しかったんだけど、出ませんでした…。

 あ、去年やってた謎のゆるキャンコラボが現在復刻中でーす。 




 で、本題。
 いまやってるガチャで出たぜ!
f:id:jikaseimiso:20201119222933j:plain
 すぐさまガラスの靴とか履かせて…ガラスのスパイクにしとこうぜ。一応野球ゲームなんだから…URに昇格。
f:id:jikaseimiso:20201119223000j:plain
 アルティメット東雲誕生! わが軍2枚目のUR
 審判の委員長はマスクしてるのに、打者がヘルメットしてないのは突っ込んではいけないお約束だ。
 ちなみにURはウルトラレアの略だと思うんですが、私はアルティメットレアと勝手に読んでいます。
 しかしさらに強化させるには野崎と草刈の絆上げないといけないのか。野崎はともかく草刈となんか絡みあったっけ?
 UR嬉しいんだけど、UR配置すると他のポジションに同じキャラを配置できない。割と今まで東雲軍団で内野を固めることが多かったんで困った…とはならなかった。
 少し前から実装された練習モードで、本校生のカードを放置で鍛えることが可能になった(他校生やコラボキャラは不可)
 これがなかなかとんでもないモードでポテンシャルやスキル習得(奥義まで)、才能レベルまで上がる。もうデレストいらなくね? しかも現在は育成祭でスキルは秘奥義まで覚えるというとんでもなさ。
 というわけで、この練習モードで他の普段起用しないキャラも強化されているため、あえて東雲軍団や有原軍団に頼る必要もなくなってきたわけだ。
 
 他に東雲の新SRのイベント開始。新米監督でも楽に東雲SR限界突破5を手に入れられるイベントです。
f:id:jikaseimiso:20201119223313j:plain
 打者がヘルメットしてないのは以下略。
 ストーリーは東雲とすずわかの話。
f:id:jikaseimiso:20201119223145j:plain
f:id:jikaseimiso:20201119223220j:plain
 すずわかといえば、いつからか立ち絵がかわいくアップデートされましたね。
f:id:jikaseimiso:20201119223242j:plain
 ぜはわかもかわいい。

 YouTubeでハチトレ合宿という初心者向けの指南動画が配信開始になったようです。
 椎名ちゃんの声優さんとすずわかの声優さんが出ています。
 すずわかの声優・緑川優美さんは相変わらず美人だわー。
 でも調べてみたら緑川さん今年3月で声優事務所を契約満了で退所してたんですねぇ…。どういう経緯なのか詳しくは知らないけど、ちょっと今後厳しいんじゃないかなあ…。すずわか役は継続しているようだけど。
 


 そのうち続く